里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

国道52号線 <道の駅 とみざわ>

2014年09月07日 | Weblog
       鮎釣り後の帰り道に佐野オトリ店の近くに立つ「道の駅とみざわ」の看板に
       誘われて立ち寄る。「福士川が育てた香魚・鮎の塩焼き」の宣伝に釣られて
       これを賞味し、お土産に山梨特産の桃を買う。 新東名高速の駿河湾SA
        一服して帰路につく。鮎釣りが半分、ドライブが半分の昨日の楽しみでした。

       (国道52号線)道の駅 とみざわ (山梨19駅の第1号店)
       
       広告塔のタケノコが風変わり。中に公衆電話が設置(今回で2回目の掲載) 
       
       モニュメントのタケノコの名前部分は夜は電気がつきます
       
       道の駅に飛び込んできたスーパーセブン
              
       佐野オトリ店が出店する売店  
       
       鮎の塩焼き1匹¥500
       
       山梨特産の桃 
       
       駿河湾・沼津SA。天気良ければ展望台から駿河湾、伊豆半島が一望
       
       (26年9月6日撮影・道の駅 とみざわにて) 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鮎釣り 福士川 (ふくしがわ) | トップ | 子供とゆずり葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国道12号線沿いの道の駅・・ (sibuya)
2014-09-07 20:01:48
札幌から旭川までの国道12号線には道の駅が
たくさんある。季節によって三笠市は「メロン」
滝川市は「りんご」「プルーン」を買いに出かける。
そのほか道の駅には「ラーメン」がうまい店がある。
北海道の味噌味ラーメンで私は大好きだ・・
返信する
sibuyaに思う (管理人とみー)
2014-09-07 22:10:35
sibuyaさん
お立ち寄り戴き、コメント投稿ありがとうございました。お久しぶりですね!私の間違いがなければ当ブログの立ち上げ頃に何回も投稿戴いたsibuyaさんですよね。確か横浜にお孫さんがいらっしゃって。sibuyaさんのブログでよくパークゴルフなんかを取り扱っていましたよね!多分間違いがないと思います!その理由は名前のsibuyaにあります。普通にはshibuyaとhが入るところをsibuyaとスペルされている所に大きな特徴を見るからです。国道12号線の道の駅と国道52号線の道の駅を引っ掛けてご投稿戴いたのですよね。なかなか洒落ていますよ!。又遊びにお立ち寄り戴き、コメント投稿をいただければ幸いです。間違っていたら御免なさい。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事