小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

9月1日(日)阪神 vs. 巨人 22回戦

2019年09月01日 | スポーツ
 上のスコアボードはSportsnaviから


阪神先発の岩貞祐太(撮影・奥田泰也)~日刊スポーツ 

   
阪神岩貞2勝目、藤川11セーブ目 巨人今村2敗目 
[2019年9月1日21時11分]
<阪神2-0巨人>◇1日◇甲子園
先発の阪神岩貞、巨人今村は互いに譲らず3回無失点の立ち上がり。ともに1回に先頭打者に安打を許したが、後続を断った。

阪神が4回に先制。先頭の福留が三塁打を放ち、続くマルテの遊ゴロの間に生還した。5回にも近本の適時三塁打で1点を追加。

阪神は7回から継投に出て逃げ切り。約4カ月ぶりの登板となった先発岩貞は6回3安打無失点で今季2勝目を挙げた。藤川が11セーブ目。巨人今村は2敗目。

 
  最後まで、ひやひやドキドキしながら見届けたが今日も勝ってしまったじゃーないか!何で巨人が続かなくって、阪神が次々にいいピッチャーが出てきて勝負を決めたのか、狐につままれたような思いだったが、今日も勝ってしまったじゃーないか!(笑) 

 その意気でDeNA、広島線を戦って、クライマックスシリーズに駒を進めよう!信じられないけど1位巨人に、2連勝したんだよね(笑)。バンザイ!!


    
阪神対巨人 巨人に勝利し、笑顔でナインを迎える鳥谷(中央)ら(撮影・前田充)
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 8月31日(土)阪神 vs. 巨人 ... | トップ | 新幹線に大きな荷物を持って... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベンチが・・・、フロントが・・・ (emarch)
2019-09-01 23:52:26
こんばんは。

写真の中で鳥谷が笑ってますね。
いつか引退するにしても、引退勧告とか戦力外通告とか、メディアに書かせない、
方法があるでしょうに。

江本さんじゃないけれど、ベンチもフロントもアホです。

今夜は岩崎の不調でヒヤヒヤしましたが、ジョンソン、藤川でカバーできました。

横浜球場を阪神のホームと言ってる人が多いですが、おごりがら
ほころびが生まれます。

DeNAにはもちろん、広島に勝ち越して本物です。
それにしても、大山は打てませんね。
Unknown (はちきんイジー)
2019-09-02 10:35:06
日本にいた頃プロ野球に関心がなかった私に

巨人は最も強いチームでしたがね


emarchさんへ (小父さん)
2019-09-02 15:46:20
>いつか引退するにしても、引退勧告とか戦力外通告とか、メディアに書かせない、方法があるでしょうに。

なるほど。
今彼の心中を察するに余り有りますね。
昨日は岡田元監督と下柳剛氏だったか、鳥谷の昔の映像も出して思い出を語っていましたが、上の写真は残酷な気もしますね。

中畑清氏が怒っていますね。
      ↓
https://www.j-cast.com/2019/09/01366408.html?p=all

>江本さんじゃないけれど、ベンチもフロントもアホです。

ははは、emarch さんのコメントはいつもストレートで私は理解し易いです。

>今夜は岩崎の不調でヒヤヒヤしましたが、ジョンソン、藤川でカバーできました。

これが野球の面白さなんでしょう!
岡田元監督だったか、2点くらいだったら今の巨人には簡単に逆転されるなんて言ってましたし・・・。
でも、作戦を次々に批判されると観ていて面白くないです。

>横浜球場を阪神のホームと言ってる人が多いですが、おごりがらほころびが生まれます。

なるほど。

>それにしても、大山は打てませんね。

なるほど、なるほど(笑)
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2019-09-02 15:57:52
>日本にいた頃プロ野球に関心がなかった私に巨人は最も強いチームでしたがね

今年はめっちゃ強いんですよ。
その巨人に甲子園で2連勝したのでバンザイと書いたんです。

巨人は、日本一が22回で、リーグ優勝が45回だそうです。
強ければ憎たらしいですが、弱いと面白みはないですね(笑)
どの球場でも対巨人戦でスタンドが満員になってたわけですが、最近は各球団の企業努力で観客数を増やしているようです。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事