小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

福岡―ソウル便が片道1000円、日韓対立のあおりで下落 / CNN

2019年09月10日 | ニュース
ソウルに着陸する大韓航空機/JUNG YEON-JE/AFP/AFP/Getty Images 
 

  
 

CNN 2019.09.10 Tue posted at 12:29 JST
日韓を旅行したいと思っているのなら、今が絶好のチャンスかもしれない。両国を結ぶ国際線の運賃が片道1000円にまで値下がりした。

日韓が貿易を巡る対立を深める中で、航空運賃は下がり続けている。韓国の格安航空イースター航空は現在、福岡発ソウル行きの便を片道1000円で販売している。税金と燃料サーチャージなどを含めると7590円。

日経新聞の英字紙によると、この運賃は1年前に比べて約60~80%安いという。

韓国では9月中旬の連休に合わせて帰省する人が多く、例年であれば航空券も値上がりしていた。

両国の対立では観光業が打撃を受けている。日本政府観光局によると、7月に韓国から日本を訪れた観光客は56万1700人にとどまり、前年同月より7.6%減った。

一方、韓国観光公社によれば、韓国を訪れた日本の観光客は5月~6月にかけて1.3%、6~7月にかけては2.7%それぞれ減少した。

観光客の減少は、航空運賃や便数にも反映されている。

8月には大韓航空が、「日韓の緊張状態に起因する日本便の需要の減少」を理由に、日本と韓国を結ぶ6路線を削減すると発表していた。

  
もう「ヨン様」(ペ・ヨンジュン)  の時代は終わったのかな?少し前までは、知人の奥様二人は「ヨン様」漬けでハングル語の勉強までやっていたようだが、「片道1000円」のチャンスは熱が冷めた時期にやってきたのだろうか?これは安いけど、小父さんは興味ないし・・・。今、韓国に出掛けたらいじめられるのかな?文化交流だったら、そこまではないと思うのだが。
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 窓をあけて にぎやかな映... | トップ | ZOZO側から株式売却打診 前... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2019-09-11 00:41:09
うそでしょ?
片道1000円?
私が日本に住んでた頃、日帰りで韓国グルメツアーなるものがありましたが、片道1000円だったら毎週通えそうじゃないですか!!

ちょっと下世話な話になりますが、今東京の新大久保がすごい?酷い?らしいですよ。
韓国街なんですけど、そこに韓国人男性を求めて女性が通うらしいです。
そしてまたそこに集まる韓国人男性もそれを期待して集まっているんですって。
Unknown (Rancho)
2019-09-11 01:02:37
1000円ですか^^で、往復で、15000円位になるのですね。この時期ですものね^^
私はソウル行ったことはないのですが、美しい村もあるそうですね。

あらら、ヨン様って、名前だけ懐かしいです^^
私、なんども挑戦したのですが、数回とも10分くらいのところでドラマが見られず、断念しました。
話は記事から逸れますが、ソン・ガンホさんや イ・ビョンホンさんの演技は好きです^^

大阪の鶴橋やコリアンタウンになら行ったことがありますが、ここは観光目当ての食目当てといった男女が多かったです。
Unknown (はちきんイジー)
2019-09-11 08:41:09
昔帰国した時に大韓航空を使ったので アメリカからソウルに行き そこで乗り換え大阪まで飛んだんですが乗り換えだけで空港の様子さえ記憶にないです  汗

私が日本を去ってから韓国ブーム?が始まったんですよね
友人は韓国語を学ぶ為留学していました

イリノイの街にも韓国出身の女性が2人いますが 二人ともとても感じが良く日本人の私にも親切です
reeさんへ (小父さん)
2019-09-11 19:44:24
>片道1000円?

東京~ソウルの運賃往復航空券1名2000円というのは見つけましたが
      ↓
https://www.skygate.co.jp/air/lowest_calendar/TYO/SEL/?AgentCode=SEMSL&fromMonth=201909&utm_source=google&utm_medium=ao_cpc&utm_content=G0301_01_SEL&utm_campaign=G0301_KOR&gclid=EAIaIQobChMIvfvvoaLI5AIVVqSWCh1ODg-vEAAYASABEgIoIfD_BwE

税金と燃料サーチャージなどを含めると7590円
の価格表を見つけられないでいます(泣)

>そこに韓国人男性を求めて女性が通うらしいです。

はっはっは、韓国語を話せたらみんなスターに見えるんですかね?

お袋は東京に10年くらい暮していたようですが、私のJR定期に大久保~三宮(明石~神戸)と書いてあるのを見て「何で?」と思ったそうでした(笑)
Ranchoさんへ (小父さん)
2019-09-11 20:27:38
>往復で、15000円位になるのですね。

税金と燃料サーチャージを含めた7590円の2倍ですね。

>美しい村もあるそうですね

上に書いたヨン様ファンの奥方に連れられて行った知人が桜の素晴らしい光景を見てきたと言ってましたね。

>あらら、ヨン様って、名前だけ懐かしいです^^

私は韓流スターにとても弱いんです。
映画館で観た『タイフーン/TYPHOON』(チャン・ドンゴン、イ・ジョンジェ)に木村拓哉主演の『HERO』に出て来たイ・ビョンホンはいい男だなとは思いましたが今、写真を見せられても誰が誰は分かりません(汗)

テレビ『冬のソナタ』はBS2で放送されていたのをたまたま観て、これって日本のドラマ?知らない顔ばかり出てるけど・・・という感じで、しばらくして爆発的に売れていましたね。

あっ、イ・ビョンホン名が書いてありますね(笑)

鶴橋って一度だけお好み焼きを食べに連れていってもらっことありますね(笑)
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2019-09-11 20:48:37
最近でもソウル市外の仁川(インチョン)国際空港は国際線各都市への乗り継ぎ空港として、よく利用されているてヨーロッパやアメリカに旅立つ人は多いようです。

>私が日本を去ってから韓国ブーム?が始まったんですよね

そうですか!
上に書いた、たぶんテレビ『冬のソナタ』から火がついた気がします。

ご存知ないでしょうね、アメリカの西部劇『ララミー牧場』(LARAMIE)のロバート・フラー(Robert Fuller)86歳が来日した時もテレビ『冬のソナタ』の「ヨン様」(ペ・ヨンジュン)がやって来た時みたいに日本中が大騒ぎだったんです。

>友人は韓国語を学ぶ為留学していました

へーっ、これはまた凄い!

>韓国出身の女性が2人いますが 二人ともとても感じが良く日本人の私にも親切です

日本の地を踏み、日本人に接した人たちは、小中学校から習ってきた「軍国主義の日本」と全く違う現実を知るようです。

中国も韓国も小中学校でおかしな姿の日本を教育されているようです。 
Unknown (Rancho)
2019-09-12 20:35:11
小父さん、いかがお過ごしですか?

まめに更新なさっておられた小父さんがお休みされているので、心配しています。

とはいえ、今現在、私も外出ばかりで、少し休んでいますが。


お体に気をつけてくださいね。
Ranchoさんへ (小父さん)
2019-09-12 21:40:39
お気遣いいただき、有難うございます。

昨日から高齢者大学が始まり、講義内容は「頭の体操・心の健康」といテーマだったんですが、昨晩は、なんとか投稿しようと思っていたのですが、過去に8回ほど受けた内容で感動も少なく、主に椅子に座ったストレッチの実技でうまく草稿できませんでした(笑)

そして今日は頭はすっきりとしているはずでしたが、写真も図解もなく、やはり記事にするのを諦めたわけです。夕べはなぜかクタクタになって他の話題をアップロードする元気も失せました(笑)

ご心配おかけしてすみませんでした。

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事