小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

演歌歌手  ジェロさんが活動停止 外資系企業に就職 / 毎日新聞

2018年05月13日 | その他
ジェロさん=2008年、東京都内
 
  【天は二物を与えず】なんて言うけど嘘だね!今、下のYouTubeを流してみたけど、上手いの何のって!ジェロ君(36歳)のwikiをはじめて見たが、日本語スピーチコンテストに参加するために15歳になって初めて日本の地を踏みそのスピーチタイトルは「ぼくのおばあちゃん」。ダンスチームの主将を務めた高校時代を経て、ピッツバーグ大学に進学し情報科学を専攻。大学を卒業したのちに和歌山県の英会話学校にて講師。大阪でコンピュータ技術者の仕事に就く。その傍ら、来日2ヵ月後に『NHKのど自慢』に出場し合格する。エトセトラ、エトセトラ・・・。いやー、尊敬するね!芸能活動もやってボストン大学大学院の通信制で情報科学セキュリティーについて学び、2018年春に修了。

 いやはや、スーパーマン以外の何ものでもないね。横浜のおばあちゃんはまだ元気なのかな?東京で就職なんて嬉しいだろうね~!


ジェロさんが活動停止 外資系企業に就職

毎日新聞 2018年5月12日 15時02分

 「海雪」などのヒット曲で知られ、NHKの紅白歌合戦にも2度出場した米国出身の演歌歌手ジェロさん(36)が、歌手活動の無期限停止を自身のブログなどで発表した。関係者によると、米・ボストン大学大学院を修了後、インターネットセキュリティーのスペシャリストとして、東京都内の外資系企業に就職したという。

 ジェロさんはブログで「歌も同時に続けていけるだろうか?という考えもよぎりましたが、どちらも中途半端になりたくはありません」と思いをつづった。(共同)

 
ジェロ Jero - 海雪(MUSIC VIDEO)
 

ORICON NEWS ジェロ、ブログで活動休止を報告 IT企業に就職「苦悩の結論」
 




今日も訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックして応援お願いします。



  にほんブログ村人気ブログランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 京都一周トレイル 東山コー... | トップ | 動物園に行ってはみたが・・・。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんイジー)
2018-05-14 01:37:15
彼の事は何年か前にブログで取り上げた事があります
彼が子供の頃に演歌を歌って聞かせたおばあさんの事は忘れませんね。
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2018-05-14 22:04:43
>彼の事は何年か前にブログで取り上げた事があります

今、一生懸命 探しましたが見つかりませんでした!
見つかったら教えて下さい。

>彼が子供の頃に演歌を歌って聞かせたおばあさんの事は忘れませんね。

いやー、きっとお婆さんも歌が上手だったんでしょうね!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事