小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

いいね 光源氏くん / NHK

2020年05月22日 | テレビ
第一絵巻「平安のいけめん現る?」
2020年4月4日(土)総合 よる11時30分から11時59分
再放送:総合 4月11日(土)午前1時5分から1時34分(金曜深夜)

藤原沙織(伊藤沙莉)は会社から帰宅した週末、非日常の解放感に浸るためバリで買ったすだれとお香をセットしてうたた寝していると、突然すだれを潜(くぐ)って昔の衣装をまとった男(千葉雄大)が現れる。沙織は不審者と思って警察にも来てもらうが、尋問中、男がイケメンで平安時代の扮装(ふんそう)をしていることから、ふと“光源氏”を思い出し、その名前を口にする。男はさも自分が光源氏といわんばかりに沙織に抱きつくが・・・・
 
 結果、すべてを観たんじゃーないかな~?上の書き出しは不審者みたいに書いているが、ドラマはタイムスリップしたように描かれている。東京のマンションに降り立ったのだが、先週は京都に行き、宇治の源氏物語ミュージアムも覗いて「あなたは物語の中の登場人物よ」みたいな説明をする。サブタイトルは第七絵巻「ばっくとぅ京都?」だった。

 馬鹿馬鹿しい世の中、こんな馬鹿馬鹿しいドラマ(失礼)もいいね!まだ観ていない人、明日が最終回らしいのでまだ間に合いますよ(笑)
 

番組のホームページはこちら  いいね 光源氏くん 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第三の男』(The Third Man... | トップ | プロフィールイラストの変更 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-05-23 03:11:09
これ、無料動画配信で観れたの、最初の3話だけで、その後はアップ後すぐに削除され、全然観れなくなったんです。

私は結構好きですよ、こう言うの。
Unknown (ひより)
2020-05-23 08:16:18
おはようございます!

https://blog.goo.ne.jp/mayomayostar1

いろいろなドラマが再放送されていますね!
このドラマ、聞いた事があります!
面白いタイトルですね〜。
ドラマ再放送でちょっと観たのは、コウノドリ、カンナさーん、のぶたにプロデュースです。このドラマ今度観てみますね!
このドラマも今度チェックしてみます!
Unknown (ひより)
2020-05-23 08:18:15
コメントが変な文章になってしまいました。汗

私的には金八先生と渡る世間は鬼ばかりの再放送を希望しているのですが。笑

観たいものはなかなか再放送されませんね〜。
reeさんへ (小父さん)
2020-05-23 15:05:47
>無料動画配信で観れたの、最初の3話だけで

あれっ、reeさんの所で観ることが出来ないんですか?
たいがいのテレビを観られているのでいつも驚いていましたが・・・。

>私は結構好きですよ、こう言うの

昨晩ホームページを観て知ったんですが、漫画の原作があるようですね。
ドタバタだけど源氏物語にかなり詳しい人が書いたんでしょうね。
和歌の作者も居るみたいだし、製作には凝っていると思います。
ひよりさんへ (小父さん)
2020-05-23 15:20:42
>いろいろなドラマが再放送されていますね!

これは確か旬なドラマですよ。
今晩で終わりみたいだから撮影にコロナの影響が出なくてラッキーだったようです。

コウノドリ、カンナさーん、のぶたにプロデュース、金八先生、渡る世間は鬼ばかり どれも有名だけど観たことないです(汗)

>観たいものはなかなか再放送されませんね〜。

はっはっは『JIN-仁-』のことやっと分かりました。
大沢たかお氏は神秘の北極圏 大自然の旅かな?再放送やっていましたね。

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事