小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

チョコが似合う男性1位の『のだめカンタービレ in ヨーロッパ第二夜』

2008年01月14日 | テレビ
 
 「チョコが似合う男性」1位に玉木宏の記事を見て、1月5日(土) 21時03分~23時30分放送の第二夜分をやっと観た。第一夜に負けず劣らず、導入部分がかなりしんどかった。うっつらうっつらしていた。Woodさん、Woodさん、「のだめ」は博多の人?つーか、そういう設定なの?彼女の九州弁は博多弁?小父さんも博多を出て久しいから、ちゃんと判別がつかなくなっているが、なんだか千秋真一 … 玉木宏 と大喧嘩する野田恵 … 上野樹里 の言葉は、筑後弁に聞こえた。

 人気番組なわけでしょう。どこかで「第二夜は感動した」って読んだけど、不真面目に観ていたからか感動はなかった。山田優は可愛いかったけど、竹中直人がわざとらしいよ。なんかいろいろドタバタして、のだめが教会でモーツァルトコスプレで「キラキラ星」のピアノ演奏するくらいから、ちょっと盛り上がった。小父さんは、この変奏曲はどこかで聴いたことがあるんだろう。すーっと入っていけた。解説をみると本人が本当に弾いているらしい。山田優は弾いていないと思う。

 チョコレート王子のオーケストラの指揮者ぶりは、手の振り方は様になっていると思うが表情が演技しているって感じた。オーバーに思える。これも実際にやったのかな。演奏が終わっての頭の下げ方は決まっている。頭をたれない。世界的バイオリニストの五嶋みどりは日本式に頭を深くさげる。

 主題曲で流れているベートーベン「交響曲第7番」は聴いたことがあるので親しめた。いやはや正月テレビはお金をかけてくれる。小父さん向きではなかったのかな。ため録りがひとつだけ減った。
 
【第一夜の書き込み】
http://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/d42f638ed5ba2519b6abd0ff9b87ab0b
 
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« yahoo(夕刊フジ)松井、生涯... | トップ | mainichi.jp 余録:二十歳の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事