小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

記事/桑田、福山、ポルノが支援ソング

2011年04月07日 | その他
 
     サザンオールスターズの桑田佳祐(55)福山雅治(42)岸谷五朗(46)らアミューズの所属アーティスト約50人が集結し、東日本大震災支援のためのスペシャルソング「Let’s try again」を歌うことが6日、発表された。震災直後から、桑田を中心にチャリティー企画を話し合う中、所属アーティストがスペシャルユニット「チーム・アミューズ!!」を結成し、一丸となって歌う同企画が生まれた。

 楽曲は桑田がテーマ部分を作詞・作曲。桑田が書き下ろしたテーマ部分から入り、サザン「勝手にシンドバッド」、福山の「桜坂」、ポルノグラフィティ「サウダージ」、Perfumeの「ポリリズム」など参加歌手の代表曲のメドレーミックスが続く。

 後半の「希望の轍」(サザン)で参加者が次々と登場し、最後は今回のテーマ曲を全員で大合唱する内容になる。

 楽曲配信の収益のすべては、アミューズ募金を通じて日本赤十字社に寄付される。

 [2011年4月7日6時19分]  nikkansports.com





 おお、今をときめく(?)大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』の岸谷五朗に、去年の主役、龍馬の福山雅治そして紅白の特別ゲスト・桑田佳祐の揃い踏みとは豪華版だな!ん?WOWOWで桑田佳祐の“MUSICMAN”ってやってたけどこちらは売りだしたのかな?これもけっこう興味深いものだったけど・・・。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事/東日本大震災:子どもた... | トップ | 記事/これが言いたい:関東は... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はちきんイジー)
2011-04-07 09:33:17
いろんなところでいろんな企画がされ

力を強く感じますね

日本列島が持ち上げられているような

はちきんイジーさんへ (小父さん)
2011-04-07 20:22:56
ほんとうに今、日本中がチャリティー一色のような感じです。

列島をみんなで持ち上げたいですね!
ステキ♪♪♪ (ハイジ)
2011-04-07 21:04:23
今日、ネットでこのニュースを見ました。
豪華メンバーは、全て同じ事務所アミューズに所属する人ばかり。
きっと、そろそろ桑田さんが、震災の義援の何かを発表する頃だろうな~と思ってました。
久しぶりに、胸キュンな報道で、今日は朝からニコニコして過ごしてます。

MUSICMANは、2月23日に発売してます。
通ちゃんに頼んで、限定版を予約してもらってました!
あぁぁ・・桑田さん系の話題になると、つい熱くなってしまいます。
すみませ~~~ん!
ハイジさんへ (小父さん)
2011-04-07 21:41:18
さすがに情報のキャッチはやいですね。

岸谷五朗のかみさんの歌はテレビでよく観てましたが、彼の歌は記憶がないです。
今、けっこうくさされているけど大河ドラマはかかさず見ています。

ところでMUSICMANはテレビでほとんでやっていましたよ。
詩が社会や人生を風刺したみたいで、音もけっこうよかったと思います。
桑田氏の集大成なんでしょうか、へーっと思って観ていました。
さすがです、ちゃんとゲットですね
こんばんは (pinky)
2011-04-07 22:43:58
福山雅治さんに続いて、NHK大河ドラマの主演上野樹里さんが所属する
「アミューズ」のミュージシャンが総勢50にとはなんと豪華なんでしょう。

4月20日配信開始!
とても楽しみです。
この歌声を聴いた人たちの体の中から力が
湧き上がってくることでしょう。

紹介された小父さんも勿論「ダウンロードする」をクリック!ですね。
pinkyさんへ (小父さん)
2011-04-07 23:00:03
えっえっ?上野樹里も歌ってネットから
「Let’s try again」が配信されて
それがアミューズ募金を通じて日本赤十字社に寄付?
そういう意味だったんですか(笑)
アナログ人間の私は時代についていってないっです

それじゃー、「ダウンロードする」をクリック!です

あ~あ、ネット用語についていくのにも感性がいりますね。
紹介記事のタイトルしか分かっていませんでした
こんにちは (shoppgirl)
2011-04-08 17:02:57
猿め!
大河ドラマを見ているので
岸谷さんの顔を見るととなってしまいます。

「Let's Try Again」どんな曲なんだろう。
豪華な顔ぶれ、楽しみです。

テレビでは著名な俳優さん・女優さんが坂本九さんのヒット曲を歌っているサントリーのCMを見ました。

ヨン様やレディ・ガガetc・・・。海外組みのチャリティーが目立っていましたが
いよいよ日本のアーティストの活動が始まりましたね。
shoppgirlさんへ (小父さん)
2011-04-08 20:32:10
>猿め!

に続いて豊川悦司信長が出てくるのが滑稽ですね。
少女マンガみたいで楽しいです。

Let's Try AgainをYou Tube検索したら外人の曲が出てきました。これと別ですよね(笑)

そんなサントリーがあるんですか!

日本のミュージシャンに頑張ってもらいたいです。
歌は合言葉にも成り得ます!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事