小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

阪神が奇跡のCS進出決定!ありがとう鳥谷! / 日刊スポーツ

2019年09月30日 | スポーツ
最終戦セレモニーを終え引き揚げる鳥谷敬はファンの声援に応える(撮影・奥田泰也)


阪神対中日 今季最終戦を勝利で飾り矢野監督はCSへの意気込み語る(撮影・上山淳一)


阪神対中日 シーズンが終了し、ファンにあいさつする中日ナイン(撮影・前田充)




【中】大野雄、三ツ間、山本、藤嶋、岡田
【神】青柳、島本、高橋聡、岩崎、藤川


シーズン最終戦、中日を破り鳥谷は藤川と抱き合って喜ぶ左は梅野(撮影・奥田泰也)

 詳細はこちら  日刊スポーツ
 
  
  阪神のクライマックスシリーズ(CS)進出は、もう無理なんだろう、と思っていたら、連勝を続けていたんだってね、また目の前でしかも最終戦に決めてしまって、先日のラグビーワールドカップ、対アイルランド戦みたいにポカーンと観ていた。

 それよりも、阪神から戦力外通告?を受けた鳥谷の風貌に哀れみみたいなものを感じた。頬の肉が落ちたんじゃーないのかい?サラリーマンで言ったら覇気がない窓際族みたいに思えた。阪神にピカピカで入団して「そこのけそこのけ鳥谷が通る」時代に当時の矢野捕手は、他の後輩たちを励ましていた記事も読んでいたのでその落差の大きいこと。ところが甲子園球場は「鳥谷ありがとう」「お疲れ様」「感謝」などなどの横断幕一色!小父さんが会社を離れる時、みんなで送ってもらったことを思い出すね~。

 ん?阪神も鳥谷もまだ終わっていないんだ。お得意の横浜DeNAベイスターズに勝利したら、今の勢いで巨人をも倒すかも知れないぞ~!野球もラグビーワールドカップも目が離せなくなってきた(笑)。まあ、小父さんは調子の良すぎるファンだけど(笑)
   
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 春秋 / 気象庁はその昔、な... | トップ | 写真 / 消費税10% ス... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2019-10-01 02:16:26
おぉ~~阪神優勝したんですね。
楽しみじゃないですか!!

前記事の衣替え。
中高と制服だった頃、その日にちが決まってましたね。
ここじゃ冬服が殆ど必要がないので、衣替えの必要性がありません。
Unknown (はちきんイジー)
2019-10-01 11:28:28
奇跡の、、、というと 喜びもひとしおですね

ファンたちにとっても忘れられない一瞬ですね
reeさんへ (小父さん)
2019-10-01 13:57:22
優勝なんかしていませんよ!
3位が確したんです。

セントラルリーグの優勝は巨人ですが、今から日本シリーズへの代表を決めるクライマックスシリーズというゲームがパシフィックリーグ共々、上位3チームで戦うわけです。

メジャーリーグベースボールでもレギュラーシーズンを終えた、ポストシーズンにWild Card Gameがありさらに、Division Seriesがありますが、それを参考に作ったんだと思います。
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2019-10-01 14:30:23
阪神が今季初の6連勝なんです。

この試合に阪神が負けると広島カープが、クライマックスシリーズに進出だったんです。
かつ、今シーズンの最終戦でしかも甲子園での戦いだったんですね。
観衆は46,628人で大きな盛り上がりだったのですが、(本当は最終決戦での応援だったのでしょうが)上に写真を載せている2004年に早稲田から入った鳥谷(38歳)は大きな活躍をしていたのにもかかわらず、阪神から引退勧告され、「奇跡のCS進出決定」より彼を惜しむスタンドの声援の方が大きかった印象でした。

7回から代打出場であと守備にもつきました。NHKのテレビまで彼ばかりを映していましたね。
一番下の写真はストッパーで押さえ切った藤川球児(39歳)で、福留孝介(42歳)の二選手はまだ阪神の重要なかなめです!

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事