小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

なでしこドロー発進 アルゼンチンの守り崩せず W杯1次リーグ / 毎日新聞

2019年06月11日 | スポーツ
ボールを競り合う横山とアルゼンチン選手=2019年6月10日、AP
  

  あ~ W杯・なでしこは今晩なのか!ということで録画用の番組をめくったらNHKBS1で11日の午前0時からということで、一応録画ボタンを押して、0時にチャンネルを回したら、試合開始は日本時間の午前1時から・・・。まだしばらく起きていたので午前1時前にテレビを点けて録画ボタンを入れ直し!(笑)。ということは、少しだけ観戦して翌朝見るつもりだったのが、「W杯・なでしこ」というと引っ張られるね~。

 放送も日本が初戦を獲って、勝ち点3を取りそうな口調をずっとしていた。反対にアルゼンチンは点を取りそうなプレイを全然やっていない。だが、全般はゼロ×ゼロ。放送はアルゼンチンが疲れてきたら・・・などなど、小父さんもいつかなでしこがゴールするって信じ切っていたらとうとう午前3時になってしまった(笑)。

 スポーツ音痴の小父さんが観ていても、体の小さい日本の方が勝てそうな気がしていたけど、たぶんドローに持ち込もうとしていたアルゼンチンの作戦勝ちなんだろう。いや、1 ゴールを獲るのがこんなに難しいものかとサッカーというものがまた分かったね(笑)

 だいたいスポーツ放送はNHKが好きなのだが、後半の途中からフジテレビ系列に回したら、完全にこちらの方が面白かった!今朝、用があったので眠たかったこと(爆)。


  
 
  
毎日新聞  2019年6月11日 10時20分
  サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は10日(日本時間11日未明)、女子ワールドカップ(W杯)フランス大会の1次リーグD組初戦で、アルゼンチンとパリのパルク・デ・プランス競技場で対戦し、0―0で引き分けた。日本は勝ち点1を獲得し、警告や退場の数などで計算されるフェアプレーポイントの差でD組3位。

 2大会ぶりの優勝に向けて白星発進を逃した日本は、14日にスコットランドとの第2戦に臨む。

 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が7位、アルゼンチンが37位。日本は前半、ボールを保持しFW横山(長野)、菅沢(浦和)を中心にゴールに迫ったが、決定力を欠いた。後半はFW岩渕(INAC神戸)らを投入したもののアルゼンチンの守りを崩せず、ゴールを割れなかった。【パリ大谷津統一】

  

   

「なでしこ」 と引き分け…なぜアルゼンチン女子は泣くほど喜んだのか~ live door NEWS
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 高齢者専用の運転免許創設 ... | トップ | 高齢者大学 高丘学級研修旅行... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2019-06-12 02:09:22
ゲームを観たいのに、私が契約しているのは普通のチャンネルのみなので放送がないんですよ~。

アルゼンチン相手に引き分けで終わったってすごいと思います。
サッカーは本当に得点を入れるのが難しい。

次は金曜日ですね。
楽しみ~!!
Unknown (イジー)
2019-06-12 03:12:03
サッカーはコロラドのオリ―君が好きでプレイしてますが
他観る事もなく プロの試合も我が家ではみないので分かっているのはボールをゴールに入れる事で点がつく  程度です  苦笑

reeさんへ (小父さん)
2019-06-12 23:46:56
>普通のチャンネルのみなので放送がないんですよ~。

放送局を完全に把握していませんが、フジテレビ系列とNHKBSIと二つ放送していましたので、たぶん他の民放も回り持ちで中継するんではないでしょうか!

>アルゼンチン相手に引き分けで終わったってすごいと思います。

ちゃう、ちゃう、ちゃう!(笑)
アルゼンチンは真ん中から自分のピッチの方にほとんどの選手を守りにつかせて、攻撃をかけなかったんですよ。

まあ、がっぷり組み合ったら日本が楽勝したと思いますね。
テレビも解説者共々そのような雰囲気の中継をしていました。

確か次がランキング19位のスコットランドで、次の次が3位のイングランドで日本のランキングは7位でアルゼンチンは37位です。

厳しい戦いになるのではないかと思っています。
イジーさんへ (小父さん)
2019-06-12 23:55:32
>サッカーはコロラドのオリ―君が好きでプレイしてますが

へーっ、オリ―君が頑張っているんですか!
アメリカだったらフットボールかバスケに野球が人気なのかと思っていました。

>他観る事もなくプロの試合も我が家ではみないので分かっているのはボールをゴールに入れる事で点がつく程度です 

私もとても似ていますよ!(笑)

でもなでしこ女子サッカーのスキルが高そうなと ワールドカップだというと独特の雰囲気があるんですね。
深夜だからちょっと観ようと思っていたのが、止められなくなってしまいました!

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事