緑と花の写真

植物や花のデジカメ写真を、
気ままに載せていきます。

ほうきのき

2007-11-21 | 花の写真
これって子どもの頃、ほんとに使っているのを見ましたよ。
まだ外は暗いけれど、今朝も冷えてますね~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きく5 | トップ | なんてん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期 (うさ。)
2007-11-21 08:24:59
赤くてとても綺麗なんですよね
夏は緑のモコモコ

うちは、ばあちゃんが作ってホウキにしていますよ~♪
庭を掃く時には重宝しています
返信する
トンブリ (森のどんぐり屋)
2007-11-21 09:46:47
これを見ると、ホウキよりトンブリを思い出すのです(笑)
アツアツのご飯に乗っけて、バターとお醤油をちょっとかけて・・・
でもねえ、タネを採るのはとっても大変そうなので、植えたことの無い無精者です(汗)
ああ、またまた食べることを書いてしまった!
返信する
ふさふわ草。 (ゆりえり)
2007-11-21 23:40:46
この草は
実は、はじめて見たのが4年前くらい。
こんな素敵なインテリアみたいな草があるのか!!
って、驚きと感動したのを覚えています

本当にほうき作れるんじゃないですか
返信する
あらあら。。。 (うさ。さんへ)
2007-11-22 06:13:11
大分まえの記憶をもとに書いたのですが、
ほんとに今も使っている!!って、
驚きました。
でも、省エネそのもので、とっても
いいことですね~~♪
返信する
あはは。。。 (森のどんぐり屋さんへ)
2007-11-22 06:17:17
と、思わず笑いが込み上げました。(ごめんなさいね)
でもね、これって食べられるの??
と、あいかわらず、ぶら下がりのひまわり、でした♪
返信する
きれいなのよ~~ぉ! (ゆりえりさんへ)
2007-11-22 06:21:54
これはね、夏は素晴らしい緑、
それが、秋になると、日一日と、
赤くなって、それはそれは、すご~い綺麗なんですよ。
うちのは、とぼれたまま買わないのですが、
観賞用としても、おすすめですね~~♪
返信する
あ、ごめんね (森のどんぐり屋)
2007-11-22 10:17:56
ホウキグサを食べるのではなくて、これのタネがトンブリなんです。
スーパーにもこれからの季節なら、売ってると思います。
プチプチ・・・ああ食べたい!!
返信する
ごめんね、こちらこそ。 (ひまわり)
2007-11-23 05:53:04
は~ずかし~ぃ、ですぅ。。。。
でも、スーパーにあるなんて、
こんど注意して見る事にしましょう、ね。
返信する

コメントを投稿

花の写真」カテゴリの最新記事