悠山人の新古今

日本初→新古今集選、紫式部集全、和泉式部集全、各現代詠完了!
新領域→短歌写真&俳句写真!
日本初→源氏歌集全完了!

俳句写真1025 わがいのち

2012-07-11 02:00:00 | 俳句写真

2012-0711-yhs1025
俳句写真1025 わがいのち
わがいのち花ありてこそ楽しけれ  悠山人

俳句写真、詠む。
どうしてこんなに花が好きになってしまったのか、自分でもうまく説明出来ない。頻用助動詞、易しそうだが制覇はなかなか
俳写1025  わがいのち はなありてこそ たのしけれ
【写真】先日HKT 画廊。
memo-Gy: 「Momsters/Don't get to cry」、日本語題「モンスターズ」。2004年、米、1時間40分弱。米西海岸の高校で銃乱射大量殺人。犯人の高校生を裁判所から拉致した被害者の父親が、犯人を砂漠の倉庫へ連れて行く。映像の展開は、すべてこの倉庫内の一室で、二人の対話だけ。要するに舞台劇である。父親は動機・理由を聞き糺そうとするが、犯人は反省の色もない。しかし最後には、当日の様子が明かされて・・・。日本人監督とは珍しい、と思いながら見たが、「エンタテインメント」でも「シリアス」でもなかった。禁忌F4文字が多出だが、字幕では全部言い換え。



最新の画像もっと見る