まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

雪落としが終って~ (2日目)

2018-01-28 | 日記
  翌日も、雪落とし作業は続けられました。

            
                   翌朝の屋根の雪

                  
                         一夜で積もった手前の雪

      
             まだ落とされていない雪


     
            作業開始 (2枚)

                  


  屋根の雪を除雪車が運んでいます。

     
            屋根の雪を運ぶ~

               
                      雪を投げ落す~

                    
                           空っぽ!

        
               再び戻り 何度も往復~



  午後4時半、気がつくと 作業は終り このように大きな雪の山が出来ていました。  

  この雪の排雪依頼をしましたが、排雪業者が混み合っている為 当分この状態が続きそうです。

                    
                           積まれた雪 (室内から2枚)

                

          
                 積まれた雪 (2枚)

     


                
                       正面玄関 (KOTORI)

      
             電線に雪の塊

                  
                         遠くにゲレンデの灯り


       
              ブリスロッジングの駐車場の雪

                  
                         ボスバーガーの屋根の雪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん太ママ)
2018-01-28 22:10:27
KOTORIの屋根の雪下ろし、2日がかりで大変でしたね。KOTORIとは、コンドミニアムだったんですね。ホームページを拝見させて頂いたら、バブくんが写っていたので、すぐわかりました。それにしても、業者さんにお願いしての雪投げ、私の倶知安のおばさんも雪投げ屋さんにお願いしているみたいですが、1ヶ月3万弱かかるそうでびっくりしました。
KOTORIは、中がとても素敵ですね〜😃
ごん太ママさんへ 「吃驚仰天!」 (まあちゃんより)
2018-01-29 07:27:43
 KOTORIの件は (娘が色々考ていたので) ホームページに決まったことを知りませんでした。( 娘が経営者)  コメントを戴いてビックリして初めて開いて見ました。  
 ありがとうございます。  中は木の香りが漂い、綺麗で便利に仕上がっています。
 
 雪落としの2日間は本当に大変でした。  かなりの費用がかかるので これも大変です。
 冬は雪の無い都市へ行きたくなります。  

 倶知安に来られた折には お寄り下さいね。

コメントを投稿