まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

千歳行き~

2017-09-14 | 日記
  千歳にある建築会社の感謝祭に参加することになりました。

  青空に様々な形の雲が流れているのを見て 走る車中で雲を撮り続けました。

      

            
                 羊蹄山が煙を吐いているような~

                  
                       一瞬見えた川~


  感謝祭の会場に到着しました。  

      
             受付で署名~ (バブ君もいます)

            
                    飲食店に長い行列~


  焼きそばとハンバーガーの昼食の後、暫く休憩しました。

                  
                         モデルハウスと休憩所

            
                   子ども達の楽しい遊び場


  モデルハウスに入ってみました。

      
             造花の展示即売場 (2枚)

                  


  次の目的地へ向かうべく 催し物の途中で駐車場へ向かいました。

      
             駐車場から空を見上げると・・・ (4枚)

                  

       

                   



  お会いする機会もなく過ごした千歳のSさん (倶知安から移転された MOZARUT のオーナー) を 急にお訪ねすることにしたので、駐車場を後にして ナビを頼りに走りました。

            


  千歳のMOZARTへ到着!  倶知安のお店とよく似たお店でした。

  可愛いお孫さんが自らの意思で 時間がある日のみ ウエイトレスをしていました。

  久し振りの再開!  閉店間際のテーブルに着いて 色々と語り合いました。
          
      
             千歳のMOZART (2枚)

                  


  この日は夜の予定があったので、早めに辞して帰りの道を急ぎました。

  そして、このような風景を眺めながら 倶知安の町に入りました。

      
             帰路の風景 (2枚)

                  




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千歳に行かれたんですね! (のんスケ)
2017-09-16 09:48:12
 感謝祭と書かれていますが、建築関係の感謝祭でしょうか?

 MOZARTさんが千歳で新たに開業されているって知らなかった(聞いたのに忘れたのかも…)ので、新鮮なニュースでした!倶知安のお店とよく似ていて感じのいい建物ですね!やっぱり好みはあまり変わらないんでしょうか!?(倶知安のより建物が大きいような感じもしましたが‥。
のんスケさんへ (まあちゃんより)
2017-09-16 17:01:03
 今回お世話になる建築会社の感謝祭です。

 MOZARTさんが閉店する頃のブログを載せましたが・・・  半年程倶知安に居られて、千歳のお店が完成してから引っ越されました。
 以前はお店のみ (2階は仮住まい) でしたが、今度はご自宅や客間がありますから建物は大きいです。
 好みは変わりなく、すべてが洋風の素敵な建物でした。

コメントを投稿