まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

Nコン 後志地区大会の日

2016-08-01 | 日記
  北海道全域が雨続きの中 大雨警報が発令された日に、恒例の 「NHK 全国学校音楽コンクール 後志地区大会」 が 小樽で開催されました。

  孫の母校が参加しています。   私達は孫の友人を加えて4人で小樽へ応援に行きました。

  本番は撮影禁止!   リハーサルの間だけ 許可証を持つ担当者が写真を撮ることが出来ます。      (娘の友人のお蔭で撮ることが出来ました。) 

           

     
            京極の小学校

            
                   倶知安の小学校 「西小」

                 
                        仁木の小学校


  金賞 ・ 銀賞 ・ 銅賞 の楯が飾られました。   そして、「銀賞と紛らわしい為、金賞をゴールドと呼びます。」 と、アナウンスされました。

            


  いよいよ発表です!   出場順に呼ばれ、「倶知安町立西小学校、ゴールド!」   キャーッ! と歓声が上がりました。

  西小は3度目の出場で 2度の優勝を飾りました。  「おめでとう!」
  歓びに頬を染め、涙する顔も見られました。

  西小の生徒達は記念写真を撮り、小樽市民センターを後にしました。    (次は9月に、北海道地区大会に挑戦です。)

            


  小樽の街は暫し雨が止み、ピンクの提灯が遠くまで飾られていました。
  小樽の大きなお祭り 「うしお祭り」 の提灯でした。

    

                


      

                 


  うしお祭りとはどんなお祭りでしょう? 
  一度行ってみたい気がしました。   今年は7月30日(土)に終わったそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールド、おめでとうございます♪ (のんスケ)
2016-08-01 10:36:04
 倶知安西小の衣装(制服でしょうか?それだったらチョット派手かな!?)、ステキですね!
 歌声もきっと素晴らしかったことでしょう。
 おめでとうございます♪
 
 小樽にもローソンがある!(なぁんて、ローソンは全国どこにでもあるか!?因みに倶知安にもありますよね?)
 
 
のんスケさんへ (まあちゃんより)
2016-08-05 21:31:23
 有難うございます。   大きな歓声!  みんな大喜びでした。   私も嬉しくて嬉しくて・・・ (^^♪

 西小は私服登校です。  
 以前はマーチング部でしたが、3年前から音楽部に転向しました。    マーチング部の頃の衣装です。


 ローソンはあちこちにありますよ。   倶知安には、町にも スキー場近辺にもあります。
 他に、セブンイレブンとセイコーマートがありまが、スーパーが遠いから、便利に使われているようです。


    (すみません、松前から帰ってダウンしていました。)

コメントを投稿