まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

札幌への道と札幌市内

2013-11-03 | 日記
  親戚の人を伴って札幌へ向かった日のことです。  喜茂別方面に向かう道から中山峠を通り、札幌市の定山渓に入りました。

  走行中の車窓から写真を撮りました。  いつもこんな撮り方ですから、うまくは撮れていませんが・・・

                
                       喜茂別へ向かう途上・・・


  中山峠を半ば過ぎた辺りから、青空と雲と山が織りなす心地よい風景が広がり始めました。   

       

               

                       



  札幌市定山渓の街中に入り、温泉街を通過しました。

                
                      定山渓の街中から・・・



  札幌市の中心部に近づいて行きます。  商店やビルが多くなって来ました。

       
          一風変わった趣き?  トタン張りの壁と紅葉

               
                    市中で、こんなにも近い山!

                       
                              街中の紅葉 「ナナカマド」



  都会のど真ん中でも山が見える! ビルの谷間に緑 (樹木) が多い!  北海道ならではの 「都会の風景!」 だと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の写真♪ (のんスケ)
2013-11-05 07:29:18
 山が見えない暮らしをしている私は、ヤッパリ山の写真に魅かれます 特に2枚目から5枚目の写真が、とってもステキです
のんスケさんへ (まあちゃんより)
2013-11-06 11:06:41
 有難うございます。 写真の好みがいつもピッタシ! なので驚いています。  最後の3枚は街の風景の説明のために載せたようなものですが・・・
 行事続きで毎日のように外出し、写真が増えて整理に追われています (@_@;)

コメントを投稿