まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

近くで建築工事開始~

2017-04-18 | 日記
  昨日は晴れて暖かくて穏やかな日和でした。

  道路を隔てた場所に、長年見慣れた赤い屋根の建物がありましたが、昨日から解体作業が始まりました。  この広い土地には 大きな宿泊施設? や コンビニ? が 建てられると言う噂ですが、詳細は分かりません。

  今日も朝から作業の音が聞え、建物が次々に壊されて行きました。  名残惜しい気がします。

     
            赤い屋根の 旧名 ユニタス (左方の棟)

                 
                        同じく (右方の棟)


  解体された廃材を、クレーンでトラックに積み込んでいます。

     

                 

      

                 

           
                  土煙をあげて・・・


  夕方 工事が終わって日頃の静けさに戻りました。

  また少なくなった建物・・・ 朝の写真と比べてみると、端の方から解体が進んでいました。

     
            作業終了 (2枚)

                 

  暗くなった庭ですが、雪はこんなに少なくなりました。 

      
             バーガーボスの屋根からの雪もなく~

            
                   お隣へ続いていた雪も消え~

                  
                         窓からの落雪もこんなに小さくなりました


  うって変わった今日の悪天候、朝からしとしと雨と強烈な風! でした。
  時折、動物の唸り声のような音を立てて風が吹き、戸外の物は吹き飛ばされていました。

  悪天候の中で 解体作業は今日も続けられました。

                 
                        雨粒のついた硝子の向こうで~

     
          風に倒される前に テーブルや椅子を倒し~ 
          (~二階のテラスの物干し も倒して置きました)

  硝子越しに見ると ヒアシンスが少し色づいていました。

           
                  雨に濡れて咲いているヒアシンス


  町中では、強風の被害で停電や雨漏りがあったと聞きました。

  今は風が止み、ホッと胸を撫でおろしているところです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か勿体ない感じ… (のんスケ)
2017-04-20 18:54:27
 まだそんなに古くなった感じもしないのに、解体なんて、何か勿体ない感じです

 雪がホントに少なくなりましたネ

 ヒヤシンス、風や雨の中で、ガンバって咲いてますね
のんスケさんへ ! (まあちゃんより)
2017-04-21 00:25:47
 旧ユニタスは、どこか大手の会社に買い取られて建て直されるのです。  私も勿体ないなぁ と思いながら見ています。
 今日も小雨の中で作業をし、建物の大半が無くなりました。

 残り少ない汚い雪が、今朝は、綺麗に化粧直しをしていました。  おお~寒う~!

 ヒヤシンスがもっと綺麗に咲いてから、またお目にかけたいと思います。  

コメントを投稿