まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

くっちゃんじゃが祭り

2018-08-13 | 日記
  くっちゃんじゃが祭りは相変わらずの人出で賑わっていました。

                  
                         JR駅前のじゃが祭りの入口

      
             曇り空にたなびく提灯



  閉店したベスト電機の前の広場が舞台となっていました。

            
                   倶知安中学吹奏楽部の演奏

                  
                  
                         楽しい飲食店と休憩所 (2枚)

      


            
                   風船売りのおじさん



  お祭りでは見たこともない珍しい洒落たお店が目に止まりました。  カクテルのお店でした。 (2枚)

                  

      
             外国の方が多くなったから・・・?



  暗雲漂う空・・・

                  


  信用金庫前にも演奏者と大勢の観客が集まっていました。  

      



  日が暮れて千人踊りが始まりました。  浴衣姿の行列が夏のお祭り気分を盛り上げながら・・・ (2枚)

      

                  

            
                   踊る人・・・ カメラを向ける人・・・



  やがてじゃが祭り最後の花火の時間となりました。

      

                  



  花火が終わり、今年もじゃが祭りは静に幕を下ろしました。

            





  (パソコンの具合が非常に悪いので、電気屋さんに2度目の入院をさせることになりました。  当分 (或いは長期間) ブログをお休みさせて戴きます。 今迄お付き合いくださいまして有難うございました。)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 小樽潮祭り 🎵 | トップ | 今年の芙蓉・・・ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん太ママ)
2018-08-15 14:24:49
お久しぶりです。体調を崩して入退院の後、自宅療養中の毎日を過ごしておりました。今まで、倶知安の羊蹄山やニセコの様子、いろいろな風景を見せてくださって有難う御座いますm(_ _)m
また再開を楽しみにしています(^^)/
ごん太ママさんへ 「コメント有難うございます ♪」 (まあちゃんより)
2018-08-15 18:36:02
 お久しぶりです。
 以前のコメントで体調を崩されたと書かれていましたので心配しておりました。  今はすっかり快くなられたのでしょうか?  コメントを書いて戴いても大丈夫だったでしょうか?  
 今年は特に気候不順ですから 充分養生なさってくださいね。 

 パソコンの勝手な動きに、ウイルスでは~? と思いましたが、ウイルスではありませんでした。  
 修復された筈でしたが、色々と不都合なので (ダビングを済ませてから) もう一度修理に出そうと思っています。 
 再開に向けて努力しますので、その折にはどうぞ宜しくお願いします。 

 体調がすっかり快復されますように、遠い北国よりお祈りしています。 
くっちゃんじゃが祭り (のんスケ)
2018-08-22 12:41:37
 まずこのネーミングと最初の写真がとてもステキだと思いました。

 パソコン、まだ入院中でしょうか?パソコンくん、できるだけ早く治ってまあちゃんのもとに帰ってきてネ!

 例年のお祭りにも変化があるとか…新しいものも取り込んで、お祭りがいつまでも続きますように!
ごん太ママさんへ (のんスケ)
2018-08-22 12:56:48
 まあちゃんのブログを借りてお見舞いを言わせていただく失礼をお許しください。(まあちゃんにもごん太ママさんにも)
 ただ今ご自宅で療養中とか。 ごん太ママさんは確かお住まいが九州だったように記憶していますが、今年の夏は殊のほか暑く、ご自宅での療養も大変だと思います。
 どうかくれぐれも無理なさらずにゆっくり静養なさってくださいね!
 そしてお元気になられたコメントが見られる日を、楽しみにしております。
 お互い、ボチボチいきましょうね。
Unknown (ごん太ママ)
2018-08-28 00:04:20
のんスケさん、私にまで御見舞のコメントをどうも有難うございましたm(_ _)m今、まあちゃんのブログの開いて、びっくりしました。のんスケさんも体調がお悪いのではないですか?大丈夫ですか?
体調の方も少しずつ快方に向かっております。ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m
今年の夏は、ホントに暑くて大変ですが、のんスケさんもお体を大切になさってください😃
Unknown (ごん太ママ)
2018-08-28 00:29:12
まあちゃん、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
毎日自宅療養中ですが、だいぶ良くなってきました。主治医の先生からも、経過が順調と言われてホッとしています。
まあちゃんも、健康に気をつけてお過ごし下さい☺️
Unknown (ごん太ママ)
2018-09-06 06:49:37
テレビのニュースをみてびっくりしました!
そちらは大丈夫ですか?
被害がない事を願っています。
ごん太ママさんへ 「ありがとう、大丈夫です。」 (まあちゃんより)
2018-09-09 07:28:31
 地震直後から全道が停電になりましたが、倶知安は強い余震もなく当日6時頃に電話機が音を立てて通電した時はホッとしました。 
 仕入れが滞ってスーパーに食品が無くなりましたが徐々に解決して行くようです。 
 療養中なのにご心配をおかけしてすみませんでした。 早く良くなってくださいね。

 のんスケさんとの心温まるお話を楽しく読ませて戴きました (^^♪ 
安心しました (富士の上ちゃん)
2018-09-12 15:32:01
地震、大変でしたね。まあちゃんのところは大丈夫のようで安心しました。
北海道の皆さんが1日でも早く日常を取り戻せますようにお祈りしております。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事