日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

晴れた日に。

2007年02月04日 | おでかけ
 本日は友人の結婚式でした。
 神前式だけれどお式から出席させていただきました。
 記録的な暖冬でこの日も風が強いものの日差しは暖かく、梅もほころび始めていました。

 披露宴が始まるまで休憩室で待機していたわけですが、友人たちがテラスにいたのでそちらへ出ようとして見事にガラスに激突しました…。
 ものすごい勢いで顔面から突っ込みましたよ。あぁはずかしい…。

 披露宴もとてもなごやかで、初めての共同作業は鏡割り!
 このお酒がふるまわれたわけですが、甘めで飲みやすかったです。

 

 お色直しはウエディングドレスでしたが、新郎のリクエストだそうでキャンドルサービスのかわりにビールサーバーでお酌(笑)。
 新婦はおつまみのサービスでした。

 

 披露宴の後はお庭で撮影大会だったのですが、一眼レフを持っていた私たちは次第にカメラマンごっこをはじめ…。
 プロのカメラマンさんがいたのですが、その後ろで「巨匠、この位置でいいでしょうか」「フィルムチェンジでーす」「露出はかりまーす」などとやっていたら新婦のみならずカメラマンさんも笑い出し…。
 しまいには「みなさんちょっとだまっててください」と言われてしまいました。
 失礼しました。

 

 2次会もとても和やかで、ビンゴ大会で私はチョコレートが当たりました。
 「ワニとカメどっちがいい?」と言われカメにしたのですが、本当にカメでした…。
 どっからかぶりつきましょうかね。

 

 それにしても幸せそうでよかった。
 この幸せが末長くつづきますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜は息抜き | トップ | 明石焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事