日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

生キャラメル

2008年12月16日 | 函館・南北海道滞在記


帰りの函館空港で買ってきた生キャラメル。
今話題の花畑牧場は売り切れだったので、バンビというメーカーのものを。
ここは昔から普通のキャラメルを作っていたところだそうです。

食べてみると確かにやわらかい、素敵な食感。
味は普通のおいしいキャラメルです。
父の言葉を借りれば「溶けかかったキャラメルみたい」。
メーカーによって味や食感はやっぱり違うんでしょうか。
これはこれでおいしかったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3周年です | トップ | 宿題完了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はみ)
2008-12-17 22:21:55
トップページがかわりましたねえ!
他のページも和風っぽくて素敵♪
最初の一文字をああいうふうにデザインするの、オシャレですね。

花畑の生キャラメルは先日ゲットしました♪
真夜中にネットで戦いましたよ(笑)
ちょっとバター臭い味だと思いました。
でも口の中で溶けていく感じは新鮮でおもしろかったです。
返信する
Unknown (茶柱)
2008-12-18 05:56:08
おお、花畑牧場の生キャラメルゲットされたんですね!
函館空港では「翌日○時に入荷」みたいな貼紙がありました。
そうか、ネットとい手があるんですね。
戦いということは、それも大変そうですねー。
やっぱり口どけを良くするにはバターや生クリームが通常のキャラメルより多いんでしょうか。
これはやはり食べ比べてみたくなりますねぇ。

ちょこっとサイトの中をリニューアルしました。
緑とオレンジとグレーが好きなのでそれに偏ってしまいがちです。
カテゴリの文字いいですか?
そう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます♪
雑誌見たりしてパクリ…いや参考にしました。
自分から何かを生み出すのはむずかしいです。
返信する
Unknown (はみ)
2008-12-18 11:38:49
花畑の商品は楽天でとりあつかっているのですが、
時間を決めての販売なのでその時間に注文が殺到して、
なかなかカートに入れられないのですよ~(笑)
しかもカートに入ったら、速攻で会計まで進まないと確定しない。
まさに戦いです。
しかも5個セット+クール便+代引で5515円しますので、
お友達と共同購入されたほうがいいかもしれません。

ふと、トップページのソースを見て気になったことが。
<LINK REL="SHORTCUT ICON" HREF="favolite.ico.gif">
↑これ。もしかしてブックマしたときに表示されるマークを設定されましたか?
ブックマ・アイコンはgifではダメなんですよー。
拡張子は「.ico」なのです。
そして、エレメンツはicoに対応していないのです。
icoに対応しているソフトを探して(私はフリーのを使いました)それで画像作成するか、
エレメンツが慣れているならそっちで作ってbmpあたりで保存して、ico用のソフトで.icoで保存しなおしてやります。
どんなアイコンが出てくるか、楽しみにしていますよ♪
返信する
Unknown (茶柱)
2008-12-18 18:51:31
うわわわわ
ご指摘ありがとうございます!
これ、前のトップページで失敗したのをそのままにしていたのでした。
アイコンはそうやって設定するのですね
HPビルダーで作って適当にタグを足しているので、この他にもおかしい所はたくさんあるかと思います。
(とりあえず表示されていればいいかぁ状態なのもので)
いやはや赤面です。ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

函館・南北海道滞在記」カテゴリの最新記事