神社と狛犬見て歩き

主に北海道の神社巡り。最近全国の一宮巡りを始めた。

2015年11月の果樹庭園・終わり(A fruit tree garden of November,2015,The end)

2015年11月16日 | 果樹庭園物語
2015年11月の果樹庭園・終わり(A fruit tree garden of November,2015,The end)
2015年11月16日(月)午後13時頃、果樹庭園を訪れた。
冬の準備がしっかりとしてある。
ブドウの木は、柵を撤去し枝を地面に置いてある。
立ち木については、竹で支柱をして青い網で周囲を囲ってある。
雪がいつ降っても大丈夫だ。

去年の11月の様子です。


★終わりのご挨拶
 I氏のご好意により、2008年8月から果樹庭園のブログ掲載を開始してもう7年3ケ月が過ぎようとしています。
I氏の予定では完成は5年後だということでした。すでに完成の時期を過ぎ、庭園の形ができて来たように思います。
この辺で一区切りをつけたいと思います。
I氏のご好意に感謝します。これからは、不定期で掲載することがあると思いますが、その時はよろしくお願いします。