茶飯ごと

ヨークシャーテリアのチョコや、チンチラ、身の回りの出来事など綴っていきます。

お酒の旅

2011-10-11 | 茶飯ごと

 

三連休に日帰りで山梨の白州蒸留所へ行きました

受付を済ませバスで工場内を移動しながらガイド付きツアー

前回は写真だめかと思ったけど動画じゃなければ良いらしいので

パシャパシャっと撮ってきました

 

様々な年代の樽がズラリと並びウィスキーのいい香りが充満してます

 

 

足の下もたくさんの樽

 

こうやって樽を焼いていい塩梅のフレーバーをつくるそうです

手間がかかってます

 

見学が終わったらお待ちかねの試飲

10年と12年をそれぞれ飲んでみましたが

私的には10年が飲みやすいかな

両方おいしいですが

 

試飲が終わり売店でさくっと買い物を済ませ

工場内にあるレストランのテラスでビールを

これもめちゃおいしい

 

ドライバーさんはケーキを

ちょこっと貰いましたがこれもおいしかったですよ

 

軽食を済ませて白州蒸留所の近くの

シャルマンワインの工場へ

 

ぶどう畑

こんな広いのは見たことないわ

 

ここで収穫から製造してるみたい

 

あちこち立ち寄りゆっくり帰宅

『おかえり~

 

トリミングでさっぱりしたチョコが出迎えてくれました

チョコは今回は別行動でトリミングへ行きましたが

次の日はちゃんと一緒にお出かけにいきましたよん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

 その話はまた次に

飲みまくって食べまくったけどたまには・・・ね

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2011-10-11 22:08:55
いいね~
こういう施設って見たいなと思うのだけれど
夫婦揃ってお酒が飲めないので行けないの(><)
レストランのお料理とケーキにも惹かれるなぁ♪
チョコちゃん、再びお目目クリクリだね~!
いつもの事ながら可愛い
Unknown ()
2011-10-11 22:19:28
うわ~~ぁ
いいですね~~
試飲。
一杯飲んでしまいそう。
ご夫婦で楽しい休日だったんですね
その間にチョコちゃん
綺麗にしてもらって可愛いぃ
チョコちゃん何処へ行ったのかな
楽しみにしてますね。
Unknown (そあらママ)
2011-10-11 22:19:33
こんばんは~ 
チョコさんスッキリお顔可愛いね~
飾り毛を伸ばす前のそあらに似てます 
足の毛も短くカットしてもらってこれで枯葉も気にしなくていいね~
チョコさんは別日程のお約束をしてお留守番だったのね。

日帰り旅行楽しかったようですね 
どなたがドライバーさんだったのかな?
ラピさんでないのは確かね!(笑)
試飲でどれくらい飲まれたのかしら?
呑み助さんには充実した一日だったようですね 
私は下戸なので一番にケーキに目が行きました(爆)
チョコさんとのお出かけ話楽しみにしてますね~  
Unknown (シャロンママ)
2011-10-11 23:38:00
ビール美味しそう~♪

チョコちゃん、そんなに太ってるように見えないけど??
Unknown (ボビーまま)
2011-10-12 10:34:02
なんか~アルコール臭が漂ってきそう!
生唾のんじゃった

私は今日も家で一人酒・・・
(涙)

Unknown (ラピ)
2011-10-12 18:18:09
Sachiさんへ

天然水のガイドツアーもあるので
アルコール飲まれない方は
そちらもきっと面白いと思います
チョコ褒めてくださってありがとうございます

桜さんへ

チョコをほめてくださってありがとうです
試飲は特に制限がないですが
度数が高いのでわたしは2杯が丁度でした
一緒に行った友人はなんと5杯もおかわり
してました
飲みすぎです

そあらママさんへ

ドライバーが
お酒あんまり好きじゃないって言う人なので
遠慮もなく飲めるってものです(笑)
そあらちゃんと似てて
光栄です
一緒に並んだら太っているほうが
チョコです

シャロンママさんへ

この角度だとわからないですが
3Dだとすごいですよ
首に肉がついてます

ボビーままさんへ

ウィスキーとビールどちらがお好きですか?
わたしは普段ビール派ですが
たまにはウィスキーもいいものですね