NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

ラッサナ・ディアッラ獲得

2007-09-02 | アーセナル

アーセナルは、チェルシーのフランス代表MFラッサナ・ディアッラ(22)を長期契約(具体的な年数は不明)、移籍金非公開で獲得しました。
背番号は、これまではリュングベリが付けていた「8番」です。

 

「Arsenal.com」

 

現地のアーセナルファンの反応を見ても、

「これ以上、中盤センターの選手は必要なのか?」

「余剰戦力。 他に強化すべきポジションがあるはず。」

という、獲得に否定的な意見が大多数でした。
もちろん、自分もその1人ですが。


おそらく、フラミニが来年の夏こそ本当に出て行くであろうこと、ジウベルトの残りの契約期間が2年(?)と少なくなったことを見越した、“来季以降を考えての補強”だと解釈しています。
フラミニのように、SBも中盤もこなせるユーティリティーな選手は貴重ですので、フラミニがクラブを離れた後に初めて、彼を獲得した重要性が理解できるのでは、と考えています。

しかしそうなってくると、成長著しいデニウソンや、ユース上がりのホイトの処遇が心配になってきますね。
特にホイトは、エブエ、サニャ、ディアッラに次ぐ「第4右SB」となってしまう可能性があります。
これ以上、イングランド人選手がクラブから離れるのは歓迎できません。

 

31日は移籍期間最終日でしたが、それほど大きな動きありませんでしたね。
結局、アンリのバルセロナへの移籍がこの夏最大のニュースだったと思います。

最終日になって、アーセナルがブレーメンのブラジル代表MFジエゴの獲得に動いた、なんていう噂がありましたが、噂にしては結構的を得た噂かもと思ってしまいました(笑)
彼は闘える選手ですし、技術も高くドリブルで前を向けますし、その上得点力もありますから、アーセナルやプレミアのスタイルに素早く順応できるのでないか、とまで深く考えてしまいました。
彼こそ、“ポスト・リュングベリ”に近い選手、ヴェンゲル好みの選手かと思います。
まぁ、来季以降に期待しましょう。

 

記事を最後まで読んで頂けた方は、是非クリックをお願いします!!!
人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!!!
(登録中!!! ご協力お願いします!!!)

は、こちらへ!!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバ)
2007-09-03 00:27:03
フラミニは出て行くんですかね?今年残ったのは相当な覚悟だと受け止めているんですけど。ポーツマス戦の奮闘見ると、ディアラよりフラミニなんですけどね。

私はホイトは徐々に成長していると思うのですが。右SBの序列ならディアラより上においてもいいと思います。それにクリシーの代わりは彼でしょう(フラミニか?)。
返信する
日本初のサポートシステムを搭載したブログランキングが誕生! (パワーブログランキング運営委員会)
2007-09-03 15:38:46
本来ならば、メールにてご挨拶するべきですが、貴サイトにおいてはメールフォーム&メールアドレスが確認できませんでしたので、コメント欄にて失礼いたします。どうか、ご了承ください。

さてこの度、日本初の“ブロガー・サポートシステム”を搭載した「パワーブログランキング」サイトを開設いたしましたので、ご連絡いたします。
当サイトは、全く新しい発想から生まれた「ブログランキング」です。
「パワーブログランキング」は、多くのブログを管理し更新続けてきたブロガー自らが作る、ブロガーによるブロガーのためのランキングサイトです。
これまでの常識を打ち破ったサイトの詳細は、
こちらをごらんください。⇒http://www.powerblog.jp/
⇒新規登録はこちらから:http://www.powerblog.jp/regist/regist.html
敬具
パワーブログランキング運営委員会
返信する
>>コバさん (ピレス)
2007-09-04 19:39:14
フラミニは残りましたが、契約を延長したわけではないので出て行くと思います。
アーセナルが嫌というより、新しいチャレンジを求めているようなので。

ただ、このペースでシーズン終盤まで出番があれば、1~4月あたりに契約を更新してくれるかもしれませんね。
ポーツマス戦の彼はベストでした。是非残って欲しいと思います。


ホイトは今非常に微妙な位置にいると思います。
クリシーの控えはホイト、トラオレ、フラミニ、サニャになると思いますが、優先順位は右と違ってわかりません。クリシーは代表戦の間はゆっくり休んでいるので、ターンオーバーの必要性がありませんからね。
ただ、私が監督なら、左でもフラミニかトラオレを置くと思います。
攻撃か守備かどちらかに武器が欲しいですね、ホイトは。
返信する