NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

Frustrated again

2007-01-31 | アーセナル

アーセナル 1-1 ボルトン

得点)トゥーレ / ノーラン

HOME)アーセナル

                 アンリ
                       アデバイヨール

          ロシツキー                 フレブ

                 セスク
                          フラミニ

       クリシー                          ホイト
               センデロス     トゥーレ


                    アルムニア


交代)   ホイト → バチスタ
   ウォルコット → アリアディエール


AWAY)ボルトン

                     アネルカ

           ジャンナコプロス           K・デイビス

                ノーラン       スピード

                      カンポ

       ガードナー                         ハント
                 メイテ      A・ファエ


                   ヤースケライネン

主審)マイク・ディーン


<「負け」に等しい「引き分け」>
またしてもボルトン勝てず…
これまでの記録がアーセナルの選手達に不安を、ボルトンの選手達に自信をもたらしていたのは、試合中からも見て取れました。

試合はもう振り返るまでもありませんね。 いつもの「ボルトン戦」です。

ボルトンでは、アネルカ、カンポ、ファエとメイテの両CBが良かったですね。
特に、アネルカが一番厄介でした。 攻撃の場面で出てきた回数自体は多くありませんでしたが、こちらが攻め急いでいる時に前線であれだけ有効的にキープされてしまうのは嫌でしたね。
ファエは本職ではないのに、CBもあそこまでうまくこなせるんですね~。 メイテとファエは縦に強いんで、うまく2人を外さないことにはチャンスらしいチャンスは得られないでしょう。

そして、この試合で感じたのは、ファン・ペルシー不在の痛さです。 いつか痛感することになるだろうとは覚悟していましたがわずか2戦目で。。。
アンリを軸に基本はファン・ペルシー、ファン・ペルシー不調時はアデバイヨールと交代、逆にアデバイヨールが不調時はファン・ペルシー、
とこれまではうまく回していくことが可能だったのですが、アデバイヨール一人では今後は辛くなりそうです。 この試合、アデバイヨールにはアネルカのように前線で起点となるプレーを期待していたのですが、全くでした。。。
あと、ウォルコットに右CKを蹴らせていましたが、あれもやめた方がいいですね。 キックが飛ばずにニアサイドの選手に引っ掛かってしまい、ほとんどが全く可能性を感じさせないプレーとなってしまいました。 CKのチャンスをみすみす捨てたようなもので、もったいなかったです。


これで再試合が決定。
ただでさえ過密日程でハードなのに、リーボックに遠征してタフな試合を要求されるとなると、かなりの負担になります。 確か、再試合の日程はCL1st legの直前だったと思うので、影響を受けないようにしてほしいところ。 

 

「コロ・トゥレ、同点ゴール」
http://www.youtube.com/watch?v=O4zb_-qrYZc

このトゥレのゴール動画を探している中で、おもしろいものを見つけたので、それも紹介しておきます♪

「コロ・トゥレ、タックル集」   もはや芸術♪
http://www.youtube.com/watch?v=7Wepf8Nazjs


「チャンピオン」   アーセナルファンなら、テンション高くなること必至♪
http://www.youtube.com/watch?v=V_JWLGRArCk


「トリビュート・アーセナル」   きれいにまとまってますね~♪
http://www.youtube.com/watch?v=JmjDGiNNuU0&NR

 

 

ランキングダウンでモチべーション激減中…
最後まで読んで頂けた方は是非クリックをお願いします!!!

人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!!!
(登録中!!! モチベーション維持のためご協力お願いします!!!)

は、こちらへ!!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒例の… (kiriek)
2007-01-31 22:38:39
あぁ~ピレスさん~
いつもいつも結局このザマですわ~
ここを倒せなければダメですよ。
見ているこちらの「あ~ぁまたかぁ」という試合中の気持ちの持ち方も良くないのでしょうけど…
(ch739の実況は最悪ですね)
再試合は是が非でも勝ってほしいです。
怪我人多すぎです。
トゥレのタックル集最高ですね!
返信する
Unknown (14boz)
2007-02-01 13:17:02
同じくトゥーレのタックル集に大満足でした!
これVTRのなかだけでも並のDFだったら何失点したでしょうかねー(笑)

リーボックでのリプレイはいっそCCの若手で行ったら…なんて思います。
返信する
Unknown (TOTAL)
2007-02-01 19:09:26
ボルトンがなんかイヤになってきましたw
個人的にアウトローさアリなアネルカはかつてアーセナルにいた頃からスキでしたが、こやつなかなかやってくれてますよね。マンC時代にそれなりに得点もあげてましたし。
 ノーランとデイビスはプレーが激しすぎてうざいですし。だけど、ボルトンってウイイレで結構使えたりするんですよね。スピード、まだやってたんですねw

ウォルコットにCK蹴らせるのは問題ですね。それならむしろアンリに蹴らせた方が.... というよりフランセスクに蹴らせた方が。

トゥーレ、ホントスライディング巧いですね。ジダンからも奪ってましたし。かつてウイイレに初登場した時は能力がヘボヘボで全く使ってなかったですが、今では欠かせません。もうヨーロッパ屈指のCBになりつつありますね。あとはタテのポジショニングあたりを磨いてほしいとこです。
返信する
Unknown (ピレス)
2007-02-02 17:35:45
>>kiriekさん
いや、ノーランが決めた時とか、カンポがロングスロー入れる時とかほんと「またかよ」でした。。。
なんか、CLでホーム&アウェイでボルトンと戦ったら負けそうですね。。。


>>14bozさん
唸るようなタックルの連続でしたね。 こういう編集もおもしろいんで、テレビもゴールだけじゃなくてこっちも見て欲しいです。

もうFAカップは諦め気味です(苦笑)


>>TOTALさん
お~、お若いのにアーセナルにいた頃のアネルカを知ってるんですか! 自分は当時中2ぐらいで日本代表がせいいっぱいでしたね~。

誰が蹴ってもあんまりうまくないのが現状ですね。意外とフラミニはうまいと思います。

トゥレはあとはコーチングと落ち着きとヘッドでしょうね。 頑張ってる感じが彼の魅力ですが、もうちょっと落ち着いた感じでいてくれたら周りも落ち着くのかなと。
返信する