NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

あ~あ…おいおい…

2006-08-22 | ニュース

http://home.skysports.com/list.aspx
hlid=411268&CPID=23&clid=449&lid=2&title=Injury+shocker+for+Pires

http://www.arsenal.com/article.asp?thisNav=News&article=411290&lid=NewsHeadline&
Title=News+in+brief:+Pires+tears+cruciate+ligaments

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060822-00000505-reu-spo
 (日本語)

 

ピレス、左膝靭帯損傷で約6ヶ月の離脱…

4年前と「同じ箇所」です… これで今季のほとんどを棒に振ることに… 6ヶ月で戻れればいいんですけどね…
スペインでの「リーグ戦デビュー」は当分の間お預け。 非常に残念です…



このニュースを見て感じるのは、
「何でアーセナルを離れた選手にはこうも『災難』が続くのか???」
ということ。

今回、昨季いっぱいで退団したピレスが全治6ヶ月の大怪我

一昨季いっぱいで退団し、ユベントスに移籍した前主将のヴィエラはご存知の通り、CLでアーセナルに敗戦、そして、イタリアの八百長スキャンダルに巻き込まれてユベントスが2部降格、さらにW杯前には自宅が空き巣に入られて、ヴィエラ本人は催眠ガスで眠らされる、なんていうもはや「ネタ」としかフォローのしようがない災難が続きました(汗)

同じく一昨季にアーセナルを退団してバレンシアに移籍したエドゥーも、今回のピレスと同様にシーズンオフに怪我を負って約10ヶ月ほど離脱。

さらに古くは、アネルカ(レアルに移籍後、リバプール、シティ、フェネルバフチェと、チームを転々)、プティ、オーフェルマルス(どちらもバルセロナに移籍後、怪我に悩まされてパっとせず)と、アーセナルを離れた後に「選手価値」を下落させた選手はたくさんいます。

離れてから逆に、素晴らしいキャリアを送っているのはバルセロナのファン・ブロンクホルストとシウビーニョぐらいですかね??
どちらもアシュリー・コールの控えでしたが、今ではバルセロナの左SBの「1st choice」と「2nd choice」です。

 

まぁ、要するに、
アーセナルを離れた後はご注意を(笑)

しかし、今度はそのアシュリー・コールがチームを離れようとしています。
「円満でない形」での移籍なら、チームを離れた選手の身に何が起きようとも、現地のファンが同情の念を持つことはないでしょう。

 


最後まで読んで頂けた方、ピレスを応援する方は、ランキングへの投票をお願いします!!!
人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!!
(登録中!! モチベーション維持のためご協力お願いします!!)

は、こちらへ!!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーお! (ひろっぴ)
2006-08-22 21:56:25
ピレス氏に早く教えてあげようとのぞいてみたら、さすがピレス氏wめずらしく超はやはやエントリーじゃないですか。けど、笑っている場合じゃないですわな。心配だな~;
返信する
ショック… (crayfish)
2006-08-22 22:00:09
マルセイユで手術のようですね。

真っ先にエドゥーのことを思い出してしまいました。

返信する
Unknown (ピレス)
2006-08-23 02:57:05
>>ひろっぴさん

ええ(笑)、珍しく速報レベルにupしましたよ♪

日本語の記事探したけどありませんでしたから(汗)



一刻も早い回復を祈ります。。。





>>crayfishさん

やっぱ故郷で治療に専念した方がいいでしょうね…

自分も真っ先にエドゥーを思い出しました。
返信する