NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

Big Match in GERMANY

2006-10-23 | ブンデスリーガ

ブレーメン 3-1 バイエルン・ミュンヘン

得点)ジエゴ、ウォメ、OG / マカーイ

HOME)ブレーメン

                 ハント     クローゼ

                     ジエゴ

          ヴラニェス               フリングス

                     バウマン

       ウォメ                          フリッツ
               メルテザッカー   ナウド


                     ヴィーゼ


AWAY)バイエルン・ミュンヘン

                    マカーイ
           ポドルスキ               ピサロ


          シュバインシュタイガー   ファン・ボメル

                    オットル

       ラーム                        サニョル
              ファン・ブイテン  ルシオ


                     カーン


<絶対的存在ではなくなったバイエルン>
ブレーメンバイエルン・ミュンヘンの「ドイツ2強」対決。

試合はカーンが明らかに意図的と思える体当たりをジエゴに見舞わした直後の11分、背後からのボールを受けて1トラップで前に出たジエゴがブラジル代表の先輩ルシオをかわし、右足で放った強烈なシュートがクロスバーに当たってゴールに吸い込まれ、ホームのブレーメンが先制。
ゴール後のカメラは直前に衝突したジエゴとカーンの対照的な表情をアップで捕らえた。

ジエゴ、ゴール動画
http://www.youtube.com/watch?v=ZCOuEj26SpA&mode=related&search=

その後はブレーメンが試合の主導権を握った。
国内はもちろんのこと、CLの舞台ですらここまで攻め込まれるバイエルンは見られないのではないか? というほど、バイエルンのディフェンス陣には心拍数を整える時間が与えられなかった。
そして前半34分、ゴールから約30mの位置で得たFKのブレーメンのチャンス。ウォメの大きくアウト回転をかけた左足シュートがサイドネットに突き刺さり、ブレーメンが追加点。

ウォメ、ゴール動画
http://www.youtube.com/watch?v=V_k-dwqXEVU


このブレーメンの追加点でプライドをズタボロにされたバイエルンの選手達は荒れ気味になり、シュバインシュタイガーが危険なファウルを犯してイエローカードを受けた。
しかし、バイエルンが重ねたファウルでテンション高くなったスタジアムの雰囲気につられたのか、2点をリードしているブレーメン選手達も冷静さを欠いてしまった。
そして前半37分、マカーイに決められ1点差。

後半は勢いをそのままにバイエルンがペースを掴むが、ブレーメンは逆にカウンターからチャンスを得るようになった。
そして後半17分、ウォメが上げたクロスがバイエルンの選手に当たってオウンゴール。
その後のバイエルンの反撃をヴィーゼが好セーブを連発して凌ぎ切り、ブレーメンが勝利。



ブレーメンは本当にバイエルンとの相性が良いようだ。この勝利で、ブレーメンはバイエルンと勝ち点3差をつける首位に立った。
バイエルンは未だにバラックの穴を埋めきれておらず、中盤でユーティリティーなゼ・ロベルトの移籍、ハーグリーブスの離脱も大きく影響しているように見える。

ここ数シーズン、バイエルンの独走で「優勝争い」に関してはどうしても興味が薄くなってしまっていたドイツだが、バイエルンの明らかな弱体化が見える今季はおもしろくなりそうだ。

 

記事を最後まで読んで頂けた方は、ランキングへの投票をお願いします!!!
人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!!
(登録中!! モチベーション維持のためご協力お願いします!!)

は、こちらへ!!!