じょっぱり写真館

青森のイベントや身近な風景を全国へ発信!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サクラ(猿賀公園編)

2008年04月28日 | 風景(桜編)
サクラ(猿賀公園編)

今年の桜は、観測史上4番目の早咲きでした。
撮影タイミングが難しく、撮影に行った時は、既に桜吹雪状態でした。
桜の散り際の美しさが伝わればと思ってます・・・。




























10

※画像をクリックすると切り替わります

撮影機種 Canon Eos1D MarkⅢ、使用レンズ EF 24-70/2.8 L USM
撮影地 青森県平川市(旧尾上町)

次回は満開の弘前公園編・前編の予定です(未だ未整理・・・)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« サクラ(弘前・最勝院編) | トップ | サクラ(弘前公園・前編) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らーま)
2008-04-28 21:24:16
花びらの絨毯綺麗ですね。。

これは、何時かしら。。
先週日曜は満開でしたが、その後ですね。。
今年は花吹雪一枚しかないかも。。
花筏も綺麗な外濠回ってないし。。(T_T)

最勝院も桜がメインで良いですね。。

次回の参考にさせてください。。


 (YUKIHIRO)
2008-04-28 22:08:47
 お久しぶりです。なかなか余裕が持てなくて、こうしてコメントを書けないでいるのですが、写真は拝見しています。

 すでに、こちらの桜は終わっており、今では緑の葉を茂らせています。見ていて、つい最近までこんな景色があったんだよなぁ、と思いました。

 「5」の裏画像は、どこか懐かしさもおぼえる現風的な写真ですね。橋の朱色が良いアクセントになってますね!

 「6」は両方とも微笑ましいですね。ゆるいと言いますか…(^_^;)。

 「10」は、まさに桜色に染まっていてすごいですね。なかなか近所では、こうした様子は見られないので圧巻されました。

 他には桜の花びらの道も良かったです!花びらには悪いのですが、こんな道を踏みしめて歩くのって、春ならではで結構好きだったりします。

 花といえば最近は庭に咲いたのを撮って愉しんでいます。
Unknown (たっく)
2008-04-29 08:15:29
おはようございます。
TBありがとうございました。
(記事と繋がってなかった感じですが、こちらで対応しますね)
今回の桜も見事です。
場面場面をうまくまとめていて 素晴らしいですね
青森で生まれ 長い事住んでましたが、仕事の都合で離れてしまって。
恋しいですねえ

TBは俺も今回何度か利用したのですが、わかりづらい点がいくつかあったり、TBしても反映されない事も。
ということで、TB企画の記事のコメント欄に
記事のURLを書き込んでくれれば、あとはこちらで対応しますので、どんどん参加してください。
青森の素敵をPRしてくださいね!
お友達も誘ってみんなで全国の春を楽しめたらと思います。

リンク頂いていきますね。
散り際の美学 (シン)
2008-04-29 17:28:12
 らーまさん、こんにちは!
 桜のシーズン終了ですね。
 結局、弘前公園2回とこの猿賀公園しか主要な所へは行けませんでした。
 一斉に平日に満開を迎えてしまったので、少し残念です。もっと、いろんなスポットへ足を運びたかったです。
 弘前公園の散った桜も見応えありますが、長居してしまいそうなので猿賀公園で今年の桜の撮影を締めました。
 弘前公園の画像が未アップです。早く整理しないと・・・。
はかなさ (シン)
2008-04-29 17:36:10
 YUKIHIROさん、こんにちは!
 桜はパットさいてパット散る潔い花ですよね!
 今年は平日に満開を迎え、撮影する側にとっては撮るタイミングが難しかったです。

 満開の時の桜も素敵ですが、散り際の桜も絵になりますよね。
 散り際を撮影したのは今回初めてですが、複雑な心境にもなりました。はかない桜の運命なのか・・・。
 
 今日現在、かなり葉桜になってしまいましたが、青森にも春の訪れを感じて過ごしやすくなって来ました。今度は新緑の撮影を狙ってみようかなと思ってます!
ありがとうございます! (シン)
2008-04-29 17:46:47
 たっくさん、こんにちは!
 TBが上手く行えず、申し訳ありません。
 不慣れなトラックバック勉強しようと思ってます。

 青森県出身とのことで、親近感を感じますね。
 懐かしい画像がありましたら、またコメントをお待ちしています!

 私がブログをやり始めたきっかけは、青森の良さを全国に広めたいという気持ちから始めました。拙い風景の画像や、イベントの画像をアップしていますが、それを見て少しでも多くの人が青森に行ってみたいという気持ちになってくれると有り難いと思ってます。

 2年後には新幹線が青森まで開通します!
 多くの観光客が青森を訪問してくれることを願いながら、私もこのブログを続けたいと思ってます!

コメントを投稿

風景(桜編)」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 青森県(桜の名所) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「青森県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。