多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

National Treasure Part 2

2008-01-09 12:02:24 | Weblog

昨日はシネマイレイジ(映画を6回見ると1回ただで見れるんですが)が溜まったのでナショナルトレジャーという映画を見に行きました。年末にテレビで同じ題の前作を放映していて面白かったので、行ってきました。

 

主演はニコラスケージ。今回は前回よりスケールがアップしていて、リンカーン暗殺者の日記から暗号解きが始まります。舞台はニューヨーク、パリ、ロンドンと移ります。世界旅行と派手なアクションを楽しみながら、最終章の黄金都市にたどり着きますが、そこでのアクションにハラハラドキドキ。久しぶりに楽しめました。

 

宝探しをトレジャーハンティングと言います。宝探しとまでは行きませんが、私の趣味は鉱物(水晶等)採集なんですが、これは英語でミネラルハンティング。あまり取れないのですが、山梨県や茨城県の山に採集を兼ねたハイキングで行きました。ガラクタの水晶しか採集できませんでしたが、これはこれで楽しいものです。

 

人生の宝探しに出ないといけませんが、皆さんにとっての宝探しとは難でしょうか?金貨や小判があればいいが、そんなの関係ない!セブで宝に遭遇できればいいのですが(爆笑)

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-01-09 14:07:11
水晶ですか。ヒスイ海岸(日本海側?北陸?)では、ヒスイの原石が時化の後に海岸で見つかるそうですよ。素人では難しそうですが。
宝、何でしょうね。今の私は、1日1日無事に過ごせることでしょうか。
返信する
宝探し (武田 葡布)
2008-01-09 14:07:51
多摩さん、僕はセブで世界一の財宝を見つけましたよ。

もちろん奥さんですけど!

日本での財宝は子供達です!!

まっ軽くお惚気ですけどね。ははは!
返信する
Unknown (多摩)
2008-01-09 14:24:19
kazuyoo60さん


私たちの年代は宝は健康ですね。何者にも代えがたい。

武田さん

奥さんもそう思ってるかも。(笑)宝は形の見えるものばかりではなく、最近は目に見えないものでも、かけがえのないものがありますね。
返信する
Unknown (mamamiyuki9)
2008-01-09 14:42:14
私の宝は健康です。
母に感謝してます(笑)。
人との出会いも宝物ですね。
返信する
そうですね (多摩)
2008-01-09 17:12:13
mamamiyuki9さん

年金生活の私は微妙ですが、金に縁がないから、やはり健康が宝物ですね。
返信する
宝探し (ma-tyan)
2008-01-09 17:18:48
私にとっての宝は目に見えない物です。

ふれあいですね
何でもふれあいから始まる。
そう、思いません?

映画楽しまれて良かったですね~~
返信する
 (フレア)
2008-01-09 17:55:41
ナショナルトレジャーご覧になりましたか。面白そうですね。
月並みですが私の宝は健康な身体です。
貧しい時代に一生懸命育ててくれた親に感謝です。
返信する
今晩は (多摩)
2008-01-09 20:12:00
ma-tyanさん

ふれあいですか?袖ふりあうも、多少の縁といいますからねー。大事ですね。

フレアさん

皆さん、健康が宝物のようです。健全なる精神は健全なる精神に宿る。やはり健康でないと人生面白くないですね。
返信する
Unknown (G)
2008-01-09 21:25:29
多摩さん
ご心配なく、フィリピンには山下財宝が埋まってますから、現に日本人やフィリピン人が財宝を探すため山篭りしているくらいですから。きっと、Cebuで見つかるかもですよ(笑)骨董屋に行くと眉唾物の地図などが手に入るかもです(笑)
返信する
そうですね (多摩)
2008-01-09 22:43:30
Gさん

山下財宝の地図を探しにセブの下町をうろついて見ます。(笑)
返信する

コメントを投稿