多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

駅前の風景(Scenery around Station)

2008-05-01 17:02:55 | Weblog

今日は駅前に買い物に出掛けました。駅前の公園ですが、人は見当たりません。

 

Today I went out for shopping in front of the station. I took photograph around the station. However I could not find out person.

 

 

駅前の大通りですが、平日のせいか週末ほど混雑していません。右奥に見えるのはヨーカドーです。

 

This is main street in front of the station. However it is not souch crowed like week end, due to week day. You can see super market ( Itoh Yoka-doo)to the right interior.

 

 

反対側の写真です。奥に見えるのは都立大学です。綺麗なフラワーバスケットがあります。

I took photograph of opposite side. You can see the Metropolitan Univercity over there. There was beautiful flower basket arrangemet.

 

 

 

明日からゴールデンウイークですね。息子夫婦と孫および娘が我が家に明日から来ますので、2月6日までブログはお休みです。久しぶりに賑やかになりますが、母ちゃんは朝食、昼食、夕食の準備に忙しくなりそうです。(笑)

 

The Golden week (spring continuos holidays) will starts from tomorrow. Since my daughter, son and  his wife with grand child come to my house, I will close my blog till May 6, 2008. Although my house becomes lively after long interval, my boos (my wife) will become busy for perparing foods, breakfast/lunch/dinner.

 

久しぶりに簡単な英語のブログを書いて見ましたが、多少緊張しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2008-05-01 17:27:17
明日からはお子さんやお孫さんがいらっしゃって
賑やかになるでしょうね。
私も子供や孫来るとうれしい反面
食事の支度がちょっとねぇと思ってしまいます。
でもいざとなるとちょっと張り切っている自分がいます
奥様も腕を振るわれるのでしょうね。
Unknown (kazuyoo60)
2008-05-01 18:00:50
マルベリーは桑の実ですよね。先日ラジオで知りました。この名前は前から園芸雑誌に出ていましたが、改めて覚えました。
ご家族お揃いになって、嬉しい休日を楽しまれますね。
Unknown (フレア)
2008-05-01 18:36:11
人がすくなくて町が綺麗で何時も羨ましいです。綺麗なフラワーバスケットですね。
ゴールデンウイークはお客様の御もてなしが大変でも娘さんやお孫さんの顔が見られて嬉しいでしょう。
多摩さんはお優しいから奥様をサポートなさるでしょう?。
Unknown (mamamiyuki9)
2008-05-01 19:28:59
ご家族お揃いで充実した日々ですね(^^。
どうぞ楽しい休日を!!

綺麗な街ですね、何時も見て感じております。
団欒! (武田 葡布)
2008-05-01 20:56:53
多摩さん、ゴールデンウィークご家族での団欒を楽しんでくださいね!
奥さん孝行も!!・・・エプロンして頑張ってね!!
楽しみです!! (tomochan)
2008-05-03 21:52:48
我が家もよく実家に帰省してたのですが、小学生になって行く期間が短くなるのでGW中は帰省できなくなりました。
お母さんは大変だろうなぁと思いますが楽しみでもありますねはりきって準備してるでしょ♪
なので、今年は逆に来ていただいてるんですよぉ( ^^) _U~~

コメントを投稿