多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

紫陽花・オカノトラノオ・ネジバナ等

2018-06-20 11:35:13 | Weblog

6月の花は何と言ってもあじさいですね。

 

 

こちらは紫のガクアジサイ。

 

 

森を散策中に見かけたオカノトラノオ。あちこちで咲いていました。

 

 

こちらはヒメジオン?

 

 

大好きなネジバナ。

 

 

梅雨の合間の曇天の散策でしたが、いろんな花が咲き出し初夏も近しといったところですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-20 12:57:00
トップは山アジサイのような、小さめの花でしょ。次のガクが自裁は我が家のと一緒に見えます。オカトラノオが綺麗ですね。
次はハルジオンやヒメジョオンよりも小さな花では?。源平小菊=エリゲロンと思います。ネジバナも可愛い、綺麗に咲いていましたね。
Unknown (moka)
2018-06-21 10:47:10
おはようございます♬
紫陽花が あちこちで目を楽しませてくれますね。
ネジバナは 先日実籾公園で友に教えてもらいました。
レンズが短く、ちっちゃくしか写りませんでした。
多摩さんのネジバナはきれいです。
今日は (多摩)
2018-06-22 10:00:17
kazuyoo60さん

いろんな花が咲き出し、散策も楽しいですね。

mokaさん

そうなんですよ。ネジバナ大好きなんですが、小さくてうまく撮れないですね

コメントを投稿