多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEPM2にパナの20mm F1.7のレンズを付けて撮っています。四季の折々の風景・出来事等をお届けします。

山茶花

2012-01-29 14:14:05 | Weblog

一昨日午後天気がいいので、散歩に出かけました。小学校のそばの道を通とったのですが、まだ雪が少し残っていました。寒いですね。天気がよくて青空なのですが。

 

 

道端に山茶花が咲いていました。近より過ぎたのかすごしボケていますね。山茶花の花も萎んでいるのが目立ちますね。 まだこちらでは椿は咲いていないみたいですね。

 

 

雪が解けて氷状態で、道を歩いていても滑りそうな感じです。日のあった手いる場所は雪が溶けていますが、日陰の場所ではまだ雪が残っています。小学生の下校時間でした。子供さんたちは走っていましたが、こちらは運動神経が衰えて転びやすい。注意して歩かないと転倒が一番危険です。森に入るのはしばらくお休みですね。滑って転んで、風邪を引いたのでは目も当てられませんからね。(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« カランコエ | トップ | 長池自然公園 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-01-29 16:48:44
そこに凹凸がある滑りにくい履物、雪解け時には必要ですね。見られてもですし、滑ったら怖いです。
早春の空の色になってますのに--。
Unknown (manamana)
2012-01-29 21:20:12
今日は外出しました。
日差しは強くなっているのですが、
風が強くて寒かったです。
山茶花はかぜでぶれてしまったのでしょうか。
こんにちは (多摩)
2012-01-30 13:18:05
kazuyoo60さん

滑って、転んで、おお痛い!年寄りには転倒が一番の危険です。(笑)青空でしたが寒くて寒くて。まだまだ春は遠いいですね。

manamanaさん

まだまだ寒いですね。今週の半ばからさらに寒いとか。東北地方の人は大変でしょうね。今年はものすごい積雪のようですから。
こんにちは (多摩)
2012-02-01 13:37:14
manamanaさん

そうですねー。今日もテレビで放映していましたが、新潟のほうはものすごい雪が積もってました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事