多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

プリムラジュリアンと夕焼け

2011-12-20 14:08:15 | Weblog

かみさんが買ってきた鉢植えのプリムラジュリアンが綺麗なので写真に撮ってみました。昨年のこの時期のブログを見ますと、葉牡丹・ビオラ・プリムラジュリアンがベランダにありましたね。寒い時期がんばって私たちの目を楽しませてくれる花です。昨年はヒヨドリに花を食べられましたが、今年はどうでしょうかね。(笑)寒くなって食べるものがなくなると、ヒヨドリはゼラニュームやプリムラジュリアンの花を狙ってきますので要注意です。

 

 

夕方ベランダから空を眺めると、綺麗な夕焼け。でも冬の夕焼け。南の島で見た夕焼けとは違いますね。コンデジで撮影しました。

 

 

 

 

今日年賀状の作成を終えました。パソコンがあれば便利と痛感。昔は年末の夜は遅くまで年賀状作成に時間を費やした記憶があります。便利になるとそれはそれでいいのですが、なにか満たされないものがあります。何なんでしょうか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-12-20 15:13:30
ジュリアンの綺麗な寄せ植えです。どの株も元気で可愛いです。
とても綺麗な夕日です。としても日が落ちたら寒いですよね。
私ももっぱらパソコンで年賀状作成です。16日に投函しました。
返信する
Unknown (manamana)
2011-12-20 22:06:46
そろそろと思いながら、
いつも年末ぎりぎりになってしまいます。
返信する
こんにちは (多摩)
2011-12-21 11:00:16
kazuyoo60さん

寒くなってきましたね。もう賀状投函されましたか。早いですね。

manamanaさん

私もサラリーマン時代はいつもより遅くまで、賀状を手書きで書いてましたね。
返信する

コメントを投稿