多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

町田ぼたん園

2008-05-07 11:19:21 | Weblog

Golden Week中に息子夫婦とダリア園に行ってきました。綺麗なぼたんの花が一杯咲いています。坂を上りきったところにダリア園はあります。天気がいいので、ジジ・ババ(笑)さんで賑わっています。

 

 

藤の花も見事に咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口はこんな感じです。

 

 

帰り道の途中、川の傍にたくさんの鯉幟を発見。

 

 

幟もたくさんありました。川では子供さんたちが水遊び。田舎の感じですね。 取立ての竹の子を売っていましたので、買って帰りました。久しぶりに家族で出掛けましたが、孫も大喜びで楽しい一日でした。

 

コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 駅前の風景(Scenery around S... | トップ | 竹の子 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (武田 葡布)
2008-05-07 11:42:19
多摩さん、牡丹も鯉のぼりも、良い連休を過ごしましたね。
町田にそんな場所が有るのを知りませんでした。
Unknown (kazuyoo60)
2008-05-07 11:58:08
藤と牡丹とそれに鯉のぼり、綺麗でのどかで、幸せな日本ですね。
川の中へも入れるのですね。柵があるので入れないのかと思っていました。
それにしても、この鯉のぼりの数、ずっと向こうまででしょう。
Unknown (フレア)
2008-05-07 19:25:13
牡丹園ですね。色も様々綺麗に咲き誇っています。
藤棚も見事です。房の長い豊かな藤は滝の様に…の表現が似合いますね。
鯉のぼり元気で見るほうも元気が出ます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

町田ぼたん園 (ブログライブ)
 町田ぼたん園に、2008年5月8日に行きました。6日までが、有料入園日なので、その2日後は、どんな感じなのか見にゆきました。  町田ぼたん...