多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

小山田神社のハス畑へ

2015-07-27 11:28:39 | Weblog

先週末ハスの撮影に出かけました。ハスは朝開くとのことで、7時半ごろ自転車で家を出発。途中コンビニでおにぎりを買って。20分ほどで到着。まずは腹ごしらえ。この日も暑かったですね、

 

 

満開かと思って出かけましたが、さにあらず。咲き方がまばらでした。

 

 

なんとなく咲き方がいまいちですね。天候のせいでしょうか? それでも数人の方が撮影されていました。

 

 

なかなか固まって咲いていないのでやっと2個のハスの花を発見。

 

 

途中あまりの暑さで、額に汗がいっぱい。このまま撮影していると熱中症が心配になりひとまず神社内で急速。狛犬を撮影。

 

 

その後ハス田のあぜ道を歩き中にはいいって行きましたが、あまり花は咲いていません。途中でハスの花をスケッチしている女性が。

 

 

最後に思いっきりハスの花に近ずき、露出を+サイドで撮影。ハスの花は何度眺めても優雅ですねー。

 

 

午前8時を過ぎるととても暑く、これ以上撮影を続けると、やばい!と感じ帰宅しました。途中農家さんの軒先で売っていた新鮮な野菜を購入。自宅に帰ってすぐさまシャワー。疲れましたが、ハスの花の優雅さに出会えてハッピーハッピーですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-07-27 11:54:50
じっとしていても暑いのに、20分もでしたか。綺麗な蓮です。何度も良かれて咲き方の違いを実感なさってるのでしょうけれど。
採りたて野菜が売ってるのは良いですね。遠くまでお出かけの甲斐がありました。
返信する
おはようございます (多摩)
2015-07-28 09:31:18
この日は日差しがとてもきつくて、撮影していても汗が出て大変でした。熱中症が気になりましたので、適当なところで切り上げましたが。
返信する

コメントを投稿