多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

初雪

2011-02-12 10:23:28 | Weblog

昨日今年初めての雪が降りました。子供さんたちが傘をさしながら歩いていました。

 

 

ベランダから外を覗いてみると、かなり降っていました。

 

 

寒いですね。外に出て写真を撮りましたが、数分立っているだけで寒い寒い。(笑)

 

 

ベランダに出てみると、露草にも雪が。溶けて水滴なっていました。

 

 

こちらは小菊ですが、寒そうですね。

 

 

雪が降っていましたので、家で巣篭もりです。少しの雪ならいいのでしょうが、長野や新潟方面では豪雪でしょうね。今日は朝は天気がよくて外に出たら、木から溶けた雪が頭の上に落ちてきました。(笑) 所が今は又雪が降ってきました。今日も巣篭もりですね。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-02-12 11:40:40
奈良も雪マークですが、まだ降っていません。昨日の雪が溶けてきていますが、まだ残っています。少しの陽射しが嬉しかったのに、また曇ってきました。
返信する
今晩は (多摩)
2011-02-12 20:44:47
kazuyoo60さん

今日は朝は降ってませんでしたが、午後は少し付記が降ってまして、今はやんでいます。又月曜日の夜から積もるほど雪が降るとか。2月は嫌ですが、仕方ないですね。
返信する
Unknown (manamana)
2011-02-12 22:33:10
名古屋は昨日はうっすら雪化粧するくらいふりましたが、
今日は全く降りませんでした。
でも寒い日に逆戻りですね。
家にいるのが一番です。
返信する
おはようございます (mico)
2011-02-13 08:56:13
都心での積雪は珍しく子供たちが喜んでいるようですね。
こちらも一昨日に5センチの積雪でしたが
もう解けてしまいました。
寒い日は家で過ごすのが一番ですね。
返信する
今日は (多摩)
2011-02-13 12:38:54
manamanaさん

そうですか?こちらは昨日も雪がちら付いて寒かったですね。こんな日は家でネットが一番ですね。

micoさん

今日は。そちらもかなり降ったんですねー。今週前半も雪が降るようでなかなか外出できないですね。
返信する
雪ですか!! (今 清)
2011-02-13 13:53:23
雪の降らない南国です。

精々降るのが雨と星位でしょうか!!

厳冬の2月寒さも厳しいと思いますが暑い国への旅も踏まえ・・・・冬の日本を楽しんで下さい。

このシーズンはスキーを遣って居た頃が懐かしいです。

無理をしなければ今でも滑られます。
アイススケートもまだまだ滑れると思います。

歳と共に身体が老いて来るのは致しかたが無いと思いますが普段からの体力作りが大切だなぁーと思うこの頃です。(笑)

今日も、土砂がは入り込んだプールを2時間掛けて掃除しました。

昼飯の時には腰に痛みが!!(爆ょ
返信する
今日は (多摩)
2011-02-13 14:06:26
今さん

お元気ですねー。私は運動不足からなのか、越が痛くて。(笑)暖かい所なら腰痛も出ないようです。
返信する

コメントを投稿