多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

ひかり電話

2006-10-14 00:09:32 | Weblog
昨日ひかり電話を設置しました。今使っている番号をそのまま移行するのですが、パソコンで操作して完了。驚きです。パソコンが我々の生活を大きく変えています。不可能を可能に。只その裏で失っていくものも多いい。

全てが便利になりすぎ、私達子供の頃にやったような我慢とか、躾がおろそかになった感が在りますね。最近は小学校でも化粧をしていく女の小学生が多くて、先生も苦笑しているらしい。又パソコンの影響で性格が荒っぽくなっているらしい。

便利さと不便さ、どちらを取るか難しい選択ですね。考えさせられます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-10-14 10:41:31
我が家の光、IP電話は050-で始まりますが、固定電話と同じ番号でIP電話になるのですか。

小学生で化粧?、まさかと思いますが、興味があれば親に隠れてでもでしょうか。

返信する
こんにちは (mico)
2006-10-14 11:20:22
世の中日進月歩、便利になるのは好いことですが

失うものも多いですね。

小学生が化粧ですか、驚きました。
返信する
おはようございます (多摩)
2006-10-14 11:33:10
kazuyoo60さん



今まで使ってた電話番号を移行しました。一地親戚に変更した番号を通知するのが面倒くさいので。



micoさん



先日テレビでやってました。小学校の先生が言ってました。ビックリしました。家の躾を学校に押し付けている親が多いいそうです。
返信する
Unknown (菊池)
2006-10-14 12:24:43
光電話にするかIP電話にするか考えどころですね(笑い)。
返信する

コメントを投稿