多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

カメラ遊び

2014-06-15 11:52:27 | Weblog

片松葉になり、、心に余裕が出来たのか? カメラを弄っています。とはいえベランダに出れませんので家の中で。 まずはEPM2+17mm F1.7で。美味しそうでしょう?(笑) 母ちゃん特製の冷やし中華でございます。やはりパナの17mmF1.7はマニアの中では神レンズと呼ばれるだけあっって、よくボケますし明るいですね。家の中の撮影でもフrsッシュ不要です。

 

 

次はEPL3+14mmF2.5で海鮮スパゲッティーを。上の写真に比べてやはりちょっと暗いですね。やはりF1.7と F2.5のさは大きいですね。

 

 

私が無類の麺好きですので、かみさんに無理を言って時々作ってもらっています。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-06-15 14:44:48
次々とご馳走を作って下さってお幸せです。綺麗にお撮りです。
返信する
今晩は (多摩 )
2014-06-15 20:29:07
kazuyoo60さん

そうですね。かみさんは料理が得意なので、助かっています。何せ動けませんので、食べる事が最大の楽しみになっています。ちょっとメタボにならないか心配ですが。
返信する
Unknown (ゆきさん)
2014-06-16 10:16:08
とっても美味しそうですね~~!!

そうなんです、療養中は元気な時に比べてほとんど動けないので私も食べる量を調節して体重を増やさないよう注意してました。
筋力衰えてる上に体重増えて足に負担かかったら・・・と思うと怖くて。笑 
でも、動けないと食べることくらいしか楽しみないんですよね~~。(^^; 
返信する
こんにちは (多摩)
2014-06-16 11:25:49
ゆきさん

そうなんですが、かみさんが食べろというので、残すわけにも行かず、といったところが本音でしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿