多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

散歩中に出会った花

2017-05-18 13:58:05 | Weblog

アカシアの花って高い場所に咲いてますね。とてもきれいです。

 

 

モミジの種もタケコプターの様でとてもかわいいです。

 

 

モミジの葉の上で何やら動くものが。目が4っつあります。帰宅後ネットで調べたら蜘蛛は目が4つあるんですねー。蜘蛛でした(笑)

 

 

カルミアがあちこちで見られるようになりました。六角形の形をした大好きな花です。

 

 

道端の花壇で見かけた紫蘭。

 

 

いろんな花が咲きだして、散策していても楽しいですね。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-18 15:33:09
ニセアカシアと思います。藤のような白い花が綺麗ですね。
蜘蛛の表情が面白いです。綺麗な目ですね。
カルミアの時期ですね~。可愛い花です。
こんにちは~! (shizuo)
2017-05-18 16:57:12
♪アカシアの雨にうたれて~
思い出しました、あのちょっぴりハスキーな西田佐知子さんを。
多摩さん、チョッと古いですか(^^♪。
アカシアの花、わたしにとっては珍しいです。
こんにちは (多摩)
2017-05-21 11:15:15
kazuyoo60さん

白い花が綺麗な時期になりましたね。

shizuoさん

私も今年初めてきずきました。清楚な感じの花ですね

コメントを投稿