多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

今年最後のハスの花見学へ

2012-08-06 13:59:22 | Weblog

先週の週末に今年最後のハスの花の撮影に行ってきました。心なしかハスの花も少し色があせたような感じが。この暑さでハスさんもお疲れ気味かも。

 

 

花が固まって咲いている場所に行きまして、撮ってみました。

 

 

ハスの花は何回見ても飽きませんね。今回も大きなデジイチを抱えた、爺さん・ばあさん(笑)でにぎわっていました。 特にシニアの女性が多いいですね。

 

 

ハス田の真ん中から望遠レンズで撮ってみるとこんな感じで、あちこちに花が咲いています。

 

 

今回で4回目のハスの花の撮影ですが、一向に飽きがきません。不思議です。ハスの花の魅力に取り付かれたようです。

 

 

ハスの花言葉は”遠くに行った愛”とか。日本人は極楽浄土に咲く花、と感じるのでしょうか?

 

 

最後にもう1枚。すっかりハスの花を堪能させてもらいました。

 

 

朝早く出かけましたが、すでに太陽は頭の上にありとても暑い。ところが好きなことをしているせいか、不思議と疲れませんね。今年は昨年以上にハスの花を堪能させてもらいました。そろそろお盆ですね。明日は天気がいいので墓参りに行ってこようと思っています。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-08-06 14:57:20
ハスの花、とても綺麗です。先ほどのラジオ、加賀レンコンの収穫が始まったと言ってました。レンコンも大好きです。
こちらのハス田、何度かいらっしゃいましたね。見事ですね~。
こんばんは (多摩)
2012-08-06 21:26:46
kazuyoo60さん

ハスの花はとてもきれいですね。大好きです。合計4階行きました。家内に笑われてしまいました。
Unknown (moka)
2012-08-07 11:56:28
たくさんのハスが咲いていますね。
今年はあまりハスにめぐり合えませんでした。
つまり見に行かなかったということですが。
ハスの花言葉は”遠くに行った愛”ですか、
その下のハスを見ていると優しく、おおらかな感じで、そうかなと
思わされます。
こんばんは (多摩)
2012-08-07 21:04:27
mokaさん

たくさんのシニアの女性が高そうなデジイチに三脚でハスを撮影されていました。mokaさんもデジイチで花を撮影されるのでしょうか?
美しい (ma~tyan)
2012-08-07 22:39:48
蓮 ホント綺麗!!!
まだ見られたのですね(^^)/~~~
こんにちは (多摩)
2012-08-08 11:07:52
ma-tyanさん

また行ってきました(笑) ハスの花は何度見ても飽きませんね。ほんとに優雅できれいでした。

コメントを投稿