多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

正月休み

2005-12-29 13:31:22 | Weblog
昨日で仕事が終わりました。事務所で納会をやりました。お酒、ビール、おつまみ、おでんを頂きながら、皆さんと歓談しました。普段はなしの出来ない人とも親密に話が出来ました。仕事も一区切りが付きました。来年初では1月4日からですが、私は1月4日は休みを取る事としました。

仕事を開始して、きずいたのはなんとなく元気になった感じです。頭を少しは使っているのかもしれません。手先も動かしていますし、電車のラッシュにももまれています。それなりの疑問もありますが、又お付き合いも増えてきました。どちらがいいのか『働くのか働かないのか』よく判りませんが、来年お頑張ろうと思っています。今日から1週間ゆっくり休んで又頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊池)
2005-12-29 14:10:24
お疲れ様です、やっと仕事納めですね、仕事で頭と身体を使って、気持ちも新たになり今までと違った事が元気を出しているのでしょう、働くのは良い事です。
返信する
Unknown (マーフィー)
2005-12-29 14:14:42
多摩さん、はじめまして!

1980年代に香港に長く住んでいらっしゃったなんて、大先輩ですー!広東語おできになるんですか~?私は北京語オンリーです、香港に住んでいながら!また来ますのでこれからも宜しくお願いします!!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2005-12-29 15:52:17
お正月バージョンですね。

勤務されていたら、お休みが有り難いですよね。年末はお家の仕事がおありですが、正月はゆっくり出来ますよね。ご無理でないのなら、勤務されるのはよいことだと思います。
返信する
Unknown (gurefuru8)
2005-12-29 19:21:12
お仕事お疲れ様です。ゆっくりと休養して、また新年からがんばってくださいね。
返信する
Unknown (gurefuru8)
2005-12-29 19:21:12
お仕事お疲れ様です。ゆっくりと休養して、また新年からがんばってくださいね。
返信する
お仕事お疲れ様でした (keiko@愛媛)
2005-12-29 19:31:21
多摩さん、お久しぶりです。

お仕事をされるようになってお忙しそうですね。でも活気が出て好い年だったことでしょう。来年も頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (aru)
2005-12-30 00:03:06
こんばんは。aruと申します。

aruのブログに来てくださいまして、どうもありがとうございました。

会社の同僚に中国の方(香港の方と、黒龍江省の方)がいますです。ほんの少し教わりましたが発音がとても難しいですね。

一週間のお休みですか?お仕事お疲れ様でした。仕事のお疲れが癒せますように・・・♪ゆっくりなさってくださいませ。

今後ともよろしくお願い申し上げます^^





返信する
今晩は (多摩)
2005-12-30 00:43:37
菊池さん



働くも働かないもどちらがいいのか?



マーフィーサン



ムコイレイ!よろしくお願いします。娘は香港大好き人間です。



kazuyoo60さん



まだ若いので(?)もう少し働こうと思っています。



gurefuru8さん



お久しぶりです。この正月はゆっくり休みます。北海道は寒いのでしょうね。



keikoさん



しばらくです。仕事をしだして少し元気になりました。これからもよろしくお願いします。



aruさん



こちらこそよろしくお願いします。おじさんですが気持ちだけは若いんですよ。
返信する
Unknown (aru)
2005-12-30 12:44:07
お気持ちが若いのが一番です^^!!

お返事どうもありがとうです!!!
返信する
こんちは (チョコ)
2005-12-30 12:50:16
多摩さんのいつもファイトいっぱいの生活が好きです。

お休みはゆっくりとなさってくださいませね。
返信する

コメントを投稿