多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

美濃和紙工芸アート展

2013-07-31 11:42:47 | Weblog

今週月曜日英語のボランティアの打ち合わせに行き、終了後エレベーターの前で待っていると、なにやら傍で展示会が行われているようなので覗かせてもらいました。大学生サンタchによる和紙の工芸展でした。写真を撮らせてもらい、学生さんと話しながら展示されているものを見学させてもらいました。まずはwhite balanceを電球でとりますと全体が青っぽくなってちょっと素敵です。

 

 

今度はwhite balanceをautoにして撮ってみました。 こんな感じです。

 

 

 

 

素晴らしいですね。

 

 

 

 

どれもこれも手の込んだ実に素晴らしい作品で、暑さを忘れ見学させてもらいました。和紙って温もりがあって、すごくいいですね。 これぞ日本文化といった感じで世界に誇れると思います。若い人たちの作品を見て感動した次第です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-07-31 12:25:29
和紙は良いですね。材料を調達するのにも梳くのにも手間暇必要でもです。
折り紙の技術も世界のトップらしいですし。良い雰囲気の作品たち、楽しかったでしょう。
今晩は (多摩)
2013-07-31 20:08:36
kazuyoo60さん


和紙って温もりがあって独特な感じがしますね。製造過程をテレビなどで拝見しますが、なかなか大変そうです。若い人が受け継いで日本の文化が後世に残る。とても素敵なことだと思います。
和紙工芸展 (yuko)
2013-08-01 21:10:33
和紙でこんな素敵なものができるのですね
青く映るのはどうしてなのですか・綺麗で夏にぴったりですね
今晩は (多摩)
2013-08-01 21:36:01
yukoさん


和紙は温もりが感じられて素敵ですね。画像が青いのはwhite balanceを電球にしているためですね。

コメントを投稿