多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

Art Filterで紅葉を撮影

2013-11-13 14:19:31 | Weblog

昨日午後マユミを見に、近くの長池自然公園に行ってきました。午後3時を過ぎていましたので、風もあり、とても寒く感じました。街路樹も綺麗に色ずいています。

 

 

公園内で見かけたヤツデの花でしょうか?

 

 

マユミはやっと実が裂けた感じでまだピンク色。これが進むと白色になるようです。

 

 

夕焼けはまるで冬の景色そのもの。寒いですからね。

 

 

モミジも紅葉が始まっていました。モミジって遠くで見ると、綺麗なんですが近寄ってみると葉っぱが荒れているような感じで、かわいそう。(笑) 普通の写真だと面白くないので、アートフィルターで撮ってみました。不自然な色ではありますが、変わった写真になりました。

 

 

 

 

 

 

昨日今日ととっても寒いですね。特に夜など12月の気温と間違えるほどの寒さです。風邪を引かぬよう気をつけないと。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (多摩)
2013-11-13 18:11:01
kazuyoo60さん

花ではなく蕾ですか?ありがとうございました。当日は曇天で写真写りも今一でしたが、モミジも近寄ってみるとかなり表面がちじ身みだしているような感じでした。
Unknown (kazuyoo60)
2013-11-13 15:00:45
ヤツデの蕾です。まだ咲いてないようです。大きくなってますね。我が家のは後追いです。
マユミが綺麗な色ですね。それに夕空もです。今日は晴れたり曇ったり、つまり雲が多くて切れた時に陽射しです。
モミジの赤も見事になりました。

コメントを投稿