多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

週末

2005-12-04 14:57:14 | Weblog
毎日、朝家を午前6時半に出発、事務所に着くのは8時半です。まず自動販売機の前でコーヒーを飲んで一息入れて、着替え、事務所の机に座り、8時45分の始業のベルがなります。まずパソコンを起動しメールのチェック。数は多くありませんが、この所ドイツの会社より入っています。関係部門の人と話をしてその回答をメールします。呆けた頭で英語の文章を作って、それをタイピングしています。そんなこんなで午前中は終了。

お楽しみは毎日の弁当です。200円で日替わりメニュウー。ただし朝注文を忘れると、昼飯は抜きです。昼休みは45分間。皆さん食事の後はお昼寝。

午後も同じような感じで仕事をしています。5時半にはきっかり退社。原則的には残業はありませんので7時過ぎには帰宅しています。週末はぐったり、家で本を読んだり、散歩したりと、のんびりすごしています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊池)
2005-12-04 17:23:39
通勤・仕事も大分慣れたようですね、お楽しみが昼食とは良い事です、仕事に慣れないとお昼の事など考えられませんから、これも仕事が順調に行っている証拠ですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2005-12-04 18:24:23
しっかりとお働きですね。

台紙をお変えになりましたね。障子が開いて楽しいです。雪もちらついています。

どうも奈良でも雪が舞うかもしれません。来年でも良いんですけれど--。

食いしん坊としては200円のお昼が~~(にこにこ)、吟味されたのを出して下さるんでしょ。

毎日英語漬けですね。タイピングも毎日毎日、遊んでタイプしている私とは雲泥の差です。
返信する
今晩は (多摩)
2005-12-04 20:13:00
菊池様



あまり忙しくはありません。辞めろ友言われないので、毎日通勤しています。



Kazuyoo60さん



朝早いのが辛いんですが、会社についてしまえば、それも忘れています。パソコンは会社でいじっているので、家に帰るとパソコンは

触りませんね。



返信する

コメントを投稿