多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEPM2にパナの20mm F1.7のレンズを付けて撮っています。四季の折々の風景・出来事等をお届けします。

戦車道路を歩く

2012-01-17 16:55:40 | Weblog

昨日午後寒かったのですが、小山内裏公園に今年初めて出かけました。歌壇に花は咲いておらず、ちょっと寂しいですね。

 

 

見るからに冬景色。葉っぱもちじかんで。この広い場所で22日の日曜日にどんど焼きが行われますので来てみようと思ってます。所で関西ではどんどではなく、”とんど”だった記憶があります。記憶違いか?

 

 

公園の石の階段を上って、戦車道路から公園を眺めるとこんな感じでした。寒いので誰もいませんね。あまりの寒さのせいか、頭が痛くなってきました。(笑) なんだか、誰かに頭を刺されているような感じ。

 

 

その後戦車道路を歩きますが、こんな感じで人っ子一人いませんねー。道路の脇の山茶花もほぼ萎れていました。後はアセビがあったぐらいです。

 

 

曇天になり、寒くなってきましたので即退散です。

 

 

この道路は戦時中、戦車が通過したようで、戦車道路という名前がついています。春は桜が咲いて沢山の人でにぎわうのですが、今は閑散としてますね。この寒さでは歩く人もいないでしょう(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ロウバイ、クロガネモチ等 | トップ | 早春の大泉寺へ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manamana)
2012-01-18 00:41:47
寒いのでいくら歩いても汗一つか来ませんね。
こうした枯れた風景もさっぱりしていいものです。
Unknown (kazuyoo60)
2012-01-18 09:28:08
雪中登山をされる方はおられても、近場を散策される方は少なくなったのでしょうね。
寒いですもの。動いた方が歩いた方が良いと、どなたも思っておられても。
何日も降ってないのでしょう。この後降ったのかな?。
こんにちは (多摩)
2012-01-18 11:59:04
manamanaさん

多摩地区は都内より3度ほど温度が低いので、日中でもとても寒いですね。風邪を引かないよう注意しなければいけませんね。

kazuyoo60さん

寒い寒いと家に閉じこもっていてはと思って、外に出るのですが、これが又大変です。この後雨は降ってないですね。とても空気が乾燥していますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事