多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEPM2にパナの20mm F1.7のレンズを付けて撮っています。四季の折々の風景・出来事等をお届けします。

横浜デジカメ散策

2018-06-15 13:31:05 | Weblog

数日前久しぶりに横浜に行ってきました。桜木町から赤い靴というバスで赤レンガ倉庫前へ。500円で1日乗り放題なので、観光などに使うといいですね。曇天で遠くが霞んで見えます。

 

 

赤レンガ倉庫を記念撮影。

 

 

その後歩いて山下公園へ。大きな客船が停泊していました。

 

 

Bay walkも楽しいですね。

 

 

山下公園に到着。バラは終わっていました。今の時期はアジサイですね。

 

 

可愛いアジサイを発見。

 

 

赤いユリですね。

 

 

その後中華街に回ってランチ。安くて、量が多くて、お得感満載。食事の後バスで港の見えるガ丘公園へ。 バラは無くて、ユリがいっぱい咲いていました。

 

 

小高い丘からBay Bridgeを撮影。

 

 

公園内で見かけた黄色いハイビスカス。素敵でした。

 

 

その後歩いて外人墓地近辺を散策。所謂山手ですね。

 

 

洋館めぐりも。こんな感じで洋館が点在しています。横浜開港後、異人さん達は山手に住んで生活をエンジョイしていたのでしょう。

 

 

 

 

横浜は何度来てもいいですね。次回は秋バラの咲く時期に訪れたいと思います。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« レトロな街並みの青梅へ(2) | トップ | 紫陽花・オカノトラノオ・ネ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-15 14:51:36
500円で1日乗り放題は、結構なものです。細かい赤いアジサイはアナベルと思います。赤い鮮やかなユリ、白の鉄砲ユリ、綺麗な橋、あちこちご覧です。
ゆっくり散策なさったようで、良いご気分でしょう。
こんにちは (多摩)
2018-06-18 10:00:00
kazuyoo60さん

アナベルですか? 可愛かったですね。横浜は何度行ても、色々楽しめるので大好きな場所です

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事