多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

ぐっと寒くなってきました

2014-01-11 13:54:00 | Weblog

昨日は天気がよかったので、公園から駅前へと散歩に出かけました。小高い丘から遠方を撮影。オリンパスブルーの空の色がとても素敵です。今日はEPL3に標準ズームレンズを付けて。

 

 

公園に行きますと、明日開催予定のどんと焼きの藁のやぐらが出来上がっていました。正月の飾り物などを焼いて、今年一年の無病息災の祈願する行事なんですが、関西では確かどんど焼きと呼んだ記憶がありますが。

 

 

この時期公園に咲いている花はありませんでした。住宅街を通過しても味気ないですね(笑)

 

 

ヨーロッパ風の建物をart filterで撮影。

 

 

途中野良猫に遭遇。

 

 

天気はいいですが外の温度は3-4度ですからとても寒いです。唯空気が澄んでいますので空は綺麗ですね。

 

 

明日は公園の中央で午後1時からどんと焼き。かみさんと出かけ勇壮な火祭りを見学してきたい思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-11 14:55:33
晴れて気持ち良いですが、日影は昼前でも氷が解けてませんでした。
どんと焼き、賑やかにされるのですね。
こんにちは (多摩)
2014-01-12 15:42:11
kazuyoo60さん

日中でも風があってとても寒いですね。それでも家の中で閉じこもっているより、歩いていると気持ちがいいですね。
寒さに負けず♪ (shizuo)
2014-01-13 12:51:07
お二人揃って、“どんど焼き”如何でしたか~。
我が町でも日曜日、“しめ縄祭り”が。
ぜんざいを頂きました^^。

さぁ、本格的にこの年のスタート。
多摩さん、寒さに負けず行きましょう~。
こんにちは (多摩)
2014-01-13 17:13:15
shizuoさん

昨日かみさんと出かけました。ものすごい人でにぎわっていました。あさっては雪のようです。風を引かぬよう注意しなければ。

コメントを投稿