多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEPM2にパナの20mm F1.7のレンズを付けて撮っています。四季の折々の風景・出来事等をお届けします。

中華街から山下公園へ

2013-11-29 10:06:44 | Weblog

昨日大学時代の同窓会の幹事の寄り合いがありましたので中華街へ出かけました。風が強くてとても寒かったですね。1年ぶりの中華街。こんな入り口を通って、レストランへ。

 

 

平日ですが沢山の人で賑わっていました。

 

 

こんな路地を通ってレストランへ。

 

 

食べ放題でしたので、食卓に乗り切れないくらいのお皿が。超満足の昼食でした。その後山下公園へ。 私は撮影に熱中したあまり仲間と外れました(笑)。交差点沿いにマリンタワーを入れて撮影。

 

 

ドラマチックゾーンで撮影しますとこんな感じです。

 

 

その後山下公園の中を散策。遠くに半月型のインターコンチネンタルホテルが見えます。横浜はいつ来てもエキゾチックな感じでいいですね。

 

 

このかもめさん、かなり近ずいて撮ったのですが、じっとしてくれていました。

 

 

銀杏が綺麗に色ずいて、路上に沢山の落ち葉が。おじさんが掃除していましたが、きりがないですね(笑)

 

 

 

その後又中華街に帰り、お土産に重慶飯店で月餅と大根餅を買いました。

 

 

 

 

美味しい中華料理を食べて、大学の同窓との楽しい語らい。久しぶりに学生時代に帰ったような感じでした。大学を卒業して40年以上、人生色いろいろ。過去を振り返らず、前を向いて生きる。こんな事を感じました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« モミジのトンネル | トップ | 冬の到来 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-11-29 11:25:24
赤が目立って、いつも賑やかな中華街ですね。
食べ放題と言われても、そんなには食べられないでしょう。
ドラマチックゾーン、なかなかいい雰囲気です。前を向いてですね。お友達との会話も楽しまれました。
過去を振り返らず、前を向いて (shizuo)
2013-11-29 17:56:17
いいですね~、
食べ放題、食卓に乗り切れないくらい。
ご馳走食べて、話しも弾み♪
そうですね、過去を振り返らず、前を向いて。

↓あるんですね、ドラマチックゾーン設定。
感じ出てます、まさに“冬に夕暮れ”♪
くぐってみたいです、わたし達もこんなにきれいなモミジのトンネル。
多摩さん、モミジ鑑賞三昧、
毎日カメラを持って、いいですね~。
今晩は (多摩)
2013-11-29 18:07:47
kazuyoo60さん

そうですね。中華街は艶やかですね。食事は安くて、量もおいしいですし、中華大好き人間の私はとってもhappyな気持ちでした、久しぶりの学友との語らいも楽しかったですね。

shizuoさん

現実にはなかなか難しいですが、この年頃になりますと昔が懐かしい。(笑) 卒業後早40年。人生いろいろですね。
Unknown (piano)
2013-11-29 20:35:58
中華街に行ったことがありません。きっとおいしい料理がたくさんあるのでしょうね。
ドラマチックゾーンの写真は絵画のようですね。
山下公園 (yuko)
2013-11-29 21:18:57
多摩さん、こんばんは(*'▽')
私は、昨年東京のスカイツリーを見に行ったときに
山下公園を歩きました。とても良い公園でした。
中華街も行きました。中国人が寄ってきて品物を買ってくださいと進められて困りました。

今晩は (多摩)
2013-11-30 20:21:44
pianoさん

中華街は楽しいですよ。歩くだけでも。食事は安くて美味しいです。

yukoさん

中華街いかれましたか?とても好きな場所のひとつです。少しはなれたところに港の見える丘公園や外人墓地などあって散策にはとても素敵な場所です。
中華街 (lotusnow927)
2013-12-05 09:50:16
いいですよね~(^ ^)
この近くの大学に通っていたのですが、在学中は横浜駅周辺で遊び、卒業してから中華街に行くようになりました。
元町商店街の今はなき子供服のファミリアでもバイトしてました、なつかすぃ。。
当時の最寄駅は石川町(あ、関内もですね・・)だけでしたが、今は埼玉方面からのアクセスも良くなり平日でも混むようになっちゃいましたね(^^;;
こんにちは (多摩)
2013-12-05 14:10:42
lotusnow927さん

そうですか?中華街もそうですが、横浜はいいですよね。かみさんと1年に1度くらい中華街に行って食事し、横浜の外人墓地あたりを散歩。素敵ですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事