多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

デジカメ散歩に

2014-08-25 09:17:34 | Weblog

先週金曜日午後デジカメを持って付近を散策しました。まだまだ暑いですが、秋の気配が。ヒグラシが桜の木にとまっていました。絞り開放で撮ってみると羽根がぼやけています。日暮さんも日本の夏を盛り上げてくれています。

 

 

路上の枯葉を撮ってみました。まだまだ足首が痛いので、しゃがんでの撮影は難しいですね。

 

 

こちらは垣根の枯葉をart filterを使って、ポップアート調で撮ってみるとこんな感じになりました。

 

 

その後住宅街を通って。青空が綺麗なのでパチリ。

 

 

こちらは交差点から撮った1枚。

 

 

この後リハビリへ。足の調子はよくわからないのですが、少しずつよくなっている感じはしますが(笑)。この日は新メニューとして腰をかがめてのモンキーウーク(お猿さんのような歩き方)及び屈伸。 早速家に帰っても復習しましたが、なかなか難しいし・腰も痛い。がんばらないと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-08-25 09:44:27
水色と翠、綺麗なヒグラシですね。奈良の我が家は暑すぎて駄目、子供のころから近くには居ません。
訓練に近い動作まではですね。無理をされすぎもです。としても、元に限りなく近づかれるまでですね。
今晩は (多摩 )
2014-08-25 20:27:34
kazuyoo60さん

このところヒグラシによく出会います。そろそろ里山は秋の到来を感じさせますね。
秋の気配  (yuko)
2014-08-26 09:33:06
今朝散歩しました。秋をたくさん感じて

草花や虫の鳴き声を聞きました。鈴虫の鳴き声

草むらにひそんで柔らかな鳴き声を聞き

秋の気配をますます感じました。多摩さんの

素晴らしい写真にもうっとり見せていただいています。
今晩は (多摩)
2014-08-26 21:19:15
yukoさん

今日はこちらも雨です。一昨日とを打って変わって寒いですね。このまま買いの気候になるのでしょうか?

コメントを投稿