多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

富士森公園にて

2017-09-26 14:12:47 | Weblog

昨日富士森公園に出かけました。いろんな花が咲いていて、まず見つけたのはイチモンジセセリ。

 

 

ジニアでしょうか?ツマグロヒョウモン。

 

 

柵から身を乗り出して、もう一枚。日差しがきつくて、暑くて撮影も大変。(笑)

 

 

こちらはカサブランカの親戚?

 

 

秋はやっぱりコスモスですよね。

 

 

ちょっと露出を+サイドで撮影。

 

 

昨日の日中まるで夏日。日差しもきつく、汗びっしょり2時間ほど滞在し、帰宅に向かいましたが。お花っていいですねー、癒されました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-26 14:37:32
我が家でも、最近一番多く来るのはツマグロヒョウモンです。今までにないことです。
マリーゴールドでは?。この花も蝶が好きなのですね。
カサブランカほど大きくは見えません。スカシユリの仲間ではと思いますす。綺麗に咲いていますね。
コスモスも秋の日を浴びて、気持ち良さそうです。
返信する
こんにちは~! (shizuo)
2017-09-26 17:18:01
ひらひら優雅に秋の空。
イチモンジセセリ、ツマグロヒョウモン…、
上手く撮れましたね~♪
さぁ秋!いい季節になってきましたね~、
多摩さん、明日はなにを(^^♪。
返信する
こんにちは (多摩)
2017-10-03 15:57:19
shizuoさん

本格的な秋になりましたね。デジカメ散歩も本格的になりました
返信する

コメントを投稿