多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

里山歩き

2006-10-09 18:13:04 | Weblog

今日は昨日同様秋晴れの快晴です。午後家内と裏の里山を越えて徒歩でホームセンターに買い物に行きました。普段は自転車で行っているのですが、今日は徒歩で挑戦です。

裏山は鬱蒼と木々が茂っていますが、緑が目に心地よいですね。空気もおいしい感じがします。こんな感じです。

ちと薄暗い感じです。ひんやりとしています。栗の木もありました。山道はちとしんどいですが、爽快感もありますね。家に帰ってみると1時間半経過していました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-10-09 19:00:51
1時間半のコースですか。一人ではちょっと怖いかなと思いますが、奥様とお二人なら、森林浴になりますね。
返信する
今晩は (多摩)
2006-10-09 19:31:12
kazuyoo60さん



昼間でもちと一人ではどうかと思いますね。これからは年金生活者となりますので、せいぜい散策で暇でもつぶします。金を使わず、時間を使うこれが大きな命題ですね。(笑)
返信する
散歩 (香菜)
2006-10-10 00:47:15
私も散歩しましたが50分でした。

1時間半ですか。私も頑張りたいけれど

リミットでした。やや早歩きで、

帰りはおしゃべりが少なくなっていました。

きょうのように暑い日は森のような日陰が

ラクですね。
返信する
こんにちは (mico)
2006-10-10 11:06:51
森林浴気持ち良かったでしょうね、

お二人でゆったり散策、好いですね。
返信する
立派なブログですネ (やだピョン)
2006-10-10 18:09:59
お邪魔します。

拝見させていただき、懐かしさと共にブログの企画力に感服致しました。

実は、学生時代 学校が調布で永山に4年間下宿しておりました。

「紺屋の白袴」ではありませんが、何時でも作成出来るという安易な気持ちで、自分のブログも突貫工事で只今作成しております。

出来上がり次第ご案内いたします。
返信する
今晩は (多摩)
2006-10-10 20:21:22
香菜さん



頑張って歩きましょう。健康と目にいいですよ。



micoさん



そうですね。最近又二人で散歩を始めました。昨日は気持ちよかったですよ。



やだピョンさん

いらっしゃいませ。永山ですか。奇遇ですね。よろしくお願いします。年寄りの遊びでやっています。



返信する

コメントを投稿