多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

Fantastic! Tokyo Millenario

2005-12-31 00:20:07 | Weblog
昨日家内と東京ミレナリオを見学に行きました。来年から6年間は行われないとの事で重い腰を上げました。東京駅の丸の内側に出ると既にものすごい数の人が列を作っていました。見学できるのは2時間後とのアナウンスがありました。つまり現場に着くのに2時間も掛かる訳です。

途中後ろの人に押されて転げそうになりました。将棋倒しになると一巻の終わりです。ものすごい数の人がこの寒さにも曲げず辛抱しています。現場に着きました。今までの苦労は忘れ、その美しいイルミネーションに感動しました。写真をクリックしてください。写真が拡大されて綺麗ですよ。

Oh Fantastic !なんと幻想的な世界でしょう。ずーっとイルミネーションを眺めながら歩きました。途中で腹ごしらえに中華レストランに入りました。思い切ってセットディナーを食べました。そのおいしかったこと。いい思い出になりました。
以下そのメニューを書きます。

五色冷盆
干貝魚鱶鰭
時菜鶏丁
乾燥蝦仁
百花吐司
青菜肉
粽子
生果杏仁
どんな料理かご想像ください。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (チョコ)
2005-12-31 07:34:25
おおおお!きれいですねえ。

あら、そして、今後6年はこれがないのですか。残念ですが理由があるのでしょうね。

ご馳走もおいしそうです。

良い年の暮れをお迎えでなによりです。

返信する
きれいですね~ (michiko)
2005-12-31 11:24:22
多摩さんは忙しい一年でしたね~

来年も幸せな年になりますように!

よいお年を
返信する
おはようございます。 (多摩)
2005-12-31 11:59:13
チョコさん



東京駅前開発で6年間はストップのようです。久しぶりに東京駅に行きましたが、再開発がすごいですね。



michikoさん



今年はお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2005-12-31 12:23:15
何回かブログ友達のところで見せて貰ってますが、ホントに綺麗ですね。将棋倒しを心配しなくてはならないほどの人出ですか。

美味しいお料理で、忘年会の締めもされて、良い1年でしたね~。

来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (マーフィー)
2005-12-31 12:54:22
多摩さん

多摩さんのブログをじっくり読ませていただいています!ところで、造船会社勤務でいらっしゃったこともあったそうですね。余談ですが私の父(もうすごい老人です)、大阪商船三井船舶勤務でした。もう昔の話ですが...

来年も宜しくお願いいたします~。
返信する
Unknown (菊池)
2005-12-31 14:13:56
年末に綺麗なものを観て美味しい物を食べて今年は良い年でしたね、また来年もよろしくお願い致します。
返信する
今日は (多摩)
2005-12-31 14:24:10
kazuyoo60さん



本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。



マーフィーさん



中華料理は久しぶり。久しぶりに香港で食った中華を髣髴させてくれました。



菊池さん



今年はいい1年でした。来年もよろしくお願いします。
返信する
明けましておめでとうございます! (マリーナ)
2006-01-01 01:29:28
ミレナリオ、そんなに混んでいましたか?!

ここ数年は、いつも大学の冬のスクーリングの時期が、ミレナリオに当っていて、帰り道に見学したものですが、今年はスクーリングにいかなかったので、残念ながら見られませんでした。

でも、たいてい混むというほどではなかったんですが、今年は人気があったのですね♪

冬のイルミネーションって、どこか心が温まるようでいいものですよね。



今年も平和で良い年になるといいですね。

どうぞよろしくお願い致します。
返信する
A Happy New Year! (Wind of Florida)
2006-01-01 05:30:31
Mr.Tama,

Thank you for everything. Year 2005 was a wonderful year to me because of you introduced me to this blog world.

Because of you, I could make so many wonderful friends through internet.

I wish you and your family the best of luck in the year 2006 and many more years to come.
返信する

コメントを投稿